【熱烈スキンシップ】積極的すぎるアヒルと戸惑いを隠せないワンコの温度差にじわり

写真拡大

フォロワー数1万人超のインスタグラマー、Marley P. KINGさん(@marleypking)はいろんな種類の動物を飼っているようです。犬や猫、アヒルやニワトリと、たくさんのペットたちに囲まれて、毎日賑やかそう。

日々の投稿の中から本日紹介するのは、小さなアヒルと大きなボクサー犬が一緒にまったりしている様子をとらえた動画。

仲良くなろうとグイグイ積極的にアピールするアヒルと、それとは対照的に戸惑いを隠せない様子のワンコ。その接し方の違いに注目です!

【アヒルのかまって攻撃が迷惑そうなワンコ】

「ねぇねぇ、遊ぼうよ〜! かまってよ〜!」と言いたそうに、ワンコの鼻先を勢いよく突いたアヒル。

ビックリしたのか、はたまた痛かったのか? 「なにすんだよう」と手の先っぽでアヒルをちょんちょんと小突いたワンコは、いささか迷惑そうです。

【めげないアヒルと逃げるワンコにじわり】

しかしアヒルは、どこ吹く風。ワンコの反応を気にする様子もなく、耳に腕、アゴと、ワンコの体をくちばしで次々と突きまくるのであります。

そのたびに、突かれないように体をずらし続けるワンコが、ちょっぴり気の毒なような……。でも同時に、エンドレスなやり取りにジワジワと笑いがこみあげてくるんですよね。

逃げるワンコと、追うアヒル。一見すると “報われない愛” のようにも思えますが、何をされても結局そばから離れないワンコの姿を見るに、実は “相思相愛” なんでしょうね♡

参照元:Instagram @marleypking
執筆=田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る