日本テレビ系で放送中の『24時間テレビ40 告白〜勇気を出して伝えよう〜』でチャリティーランナーを務めるブルゾンちえみ。前代未聞の当日発表で昨日の午後8時53分に都内近郊からスタートし、東京・日本武道館に向けて90キロのマラソン走破を目指すなか、注目を集めているのがそのメークの行方だ。

 スタートから一夜明けた27日朝の中継ではファンデーションはとれてしまったようだが特徴ともいえるその濃いアイメイクだけはまだまだ顕在。SNSでは「メーク大丈夫なのかな?」「ブルゾンちえみさんのメーク崩れないのか、直してるのか気になる」と気にする視聴者が続出。「ブルゾンちえみのメークが落ちてない」「ブルゾンちえみ痩せたしメーク崩れてないのすごい」と感嘆する声も多く見られた。

 一方で、かつてマラソンランナーを務めたはるな愛はゴール時点ではすっかりメークが落ちてしまったことが話題になった。「ブルゾンちえみが完走した時にお化粧崩れてなかったら使用メーク用品爆売れしそう」「24時間TV、ブルゾンちえみの完走もそうだけどメークもどれだけ落ちるか気になる」という声もあり、今後まさかの“すっぴん”披露もあるのか…。マラソンの行方と同時に見守りたい。

■『24時間テレビ40 告白 〜勇気を出して伝えよう〜』
(8月26日 後6:30〜27日 後8:54)
今回のテーマは『告白』。さまざまな困難に立ち向かい、その思いを勇気をもって伝える人たちにスポットをあて、明日への希望と勇気を届ける。記念すべき第4 0回の節目を迎え、これまでの歴史を超える新しい可能性を探り、チャレンジする『24時間テレビ』を目指す。

ORICON NEWS

ORICON NEWSは芸能・音楽・映画・スポーツ・社会など多種多様なジャンルのニュースや動画・ランキングなど、トレンド情報を提供する総合ニュースサイトです。 ⇒http://www.oricon.co.jp/