画像引用元:mineo

ゲームをたくさんプレイしたり、動画を見たりすると、月末にやってくるものといえば、通信速度制限!

月末になると通信速度が遅くてイライラしている方たくさんいますよね?私もその一人。

あと1週間だから我慢するか、やっぱり快適に通信するために追加でパケットを購入するか・・・迷った末に私は購入することが多いです。

しかし、格安SIM「mineo(マイネオ)」なら、そんな時に最大1GBのパケットが無料でもらえる神サービスがあるんです!

その名も「フリータンク」。mineoの全ユーザーで余ったパケットを貯めたり、引き出したりできるサービスです。

全ユーザーで行うパケットシェア

フリータンクは、mineoの全ユーザーで行うパケットシェアサービスです。

よく「家族でパケットをわけあえるサービス」というのがありますが、あれの全ユーザーバージョンですね。


最大1GBのパケットがもらえる

フリータンクからパケット引き出せる条件は以下の通りです。

利用期間毎月21日〜末前日引き出せる回数1か月に2回まで引き出せる容量合計1,000MB(1GB)まで

つまり、パケットが足りなくなりがちな月末に、最大1GBまでのパケットが無料で引き出せるということ。とっても助かりますね!

引き出したパケットは翌日から使用できるので、パケットを使い切る前に引き出しておくのがオススメです。


余っている場合はパケットをイン!

フリータンクは助け合いで成り立つパケットシェアサービスです。タンク自体にパケットが溜まっていないと引き出すことができません。

たくさんパケットが余っている場合や、繰り越し期限が切れそうなパケットがある場合はフリータンクにパケットを入れてタンクに補充しましょう。

助け合いの精神が大事ですね!!

参考

→mineo-フリータンク
→フリータンクの使い方ガイド