札幌というと北海道旅行で必ずといっていいくらい立ち寄る街です。観光でもビジネスでも大体一通り揃っている札幌は美味しい北海道の食も堪能できる街。観光名所を巡る拠点にもなる札幌には宿泊客も多く立ち寄ります。
そんな札幌のビジネスホテルの朝食バイキングが素晴らしいと評判になっています。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

ビジネスホテルを全国展開しているドーミーイングループでは、各ホテルの所在地のご当地メニューを朝食バイキングに取り揃えていますが今回話題となったのはこちらのツイート。
茂るさん(@shigel_marv)さんの
「コイツが食いたくて札幌に宿を取った!ビジネスホテルなのに世界ホテルランキング5位に選ばれたドーミーイン札幌の朝食バイキングだ!イクラをはじめ海産物めしにかけ放題、ジンギスカンや網焼きホタテ、スープカレー、花畑牧場の甘味等食い放題2300円(宿泊者1800円)!カツゲンもあるよ!」というツイート。5万回以上のリツイートと10万近くのいいねが付けられています。

ちなみにカツゲン(ソフトカツゲン)というのは雪印メグミルクがほぼ北海道限定で販売している乳酸菌飲料です。

朝からがっつりと北海道の食を堪能できる品揃え!イクラもサーモンもずわいがにのほぐし身もしらすも甘エビもご飯に乗せ放題!他にも定番のジンギスカンやホタテのあぶり焼き、いも団子、スープカレーやデザートには花畑牧場のスイーツも!
朝市の食べ歩きも楽しいですが、この朝食バイキングで北海道メシを一通り堪能して他の観光に時間を取るのもいいですよね。ビジネスで宿泊して観光している暇なんてないよ!って人にもうってつけです。

個人的にはイクラのかけ放題が物凄くツボ……。夢のよう。ただし、痛風の人は食べすぎにご注意くださいね。

<参考>
ホテルドーミーイン

<記事化協力>
茂るさん(@shigel_marv)

(梓川みいな)