スペシャル対談をした綾野剛とTAKUYA∞

 UVERworldが8月31日に出演するNHK番組『SONGS』に、俳優の綾野剛がゲストとして出演することが決定。そして、ボーカルTAKUYA∞とのスペシャル対談が放送されることとなった。

 映画『新宿スワン』シリーズで主演と楽曲提供という形でコラボレーションをおこなってきた2人。UVERworldの大阪ライブにまで足を運んだという綾野と、綾野の作品は必ずチェックするというTAKUYA∞。プライベートでも親交がある大親友の2人による初対談が実現する。

 番組では、2人の出会いから、綾野がライブを訪ねた時に感じたバンドの魅力、互いの表現者としての葛藤や将来のビジョンに至るまで、熱のこもった対談は1時間を超えるものに。

 綾野からは「この数年TAKUYA∞の“ある言葉”に支えられていた」という意外な事実や、「いつか一緒に住んでみたい」という発言も飛び出し、互いの生き様を尊敬しあう2人ならではのトークが展開された。

 『SONGS』では、その対談の模様に加えて、男性限定600人のファンと作り上げた大熱狂のスタジオライブ、現在おこなわれている全国ツアーの様子も交え、ファンが強く共鳴し、涙するUVERworldライブの魅力をたっぷりと届けられるという。

 なお、同番組は8月31日の午後10時50分から11時15分まで、NHK総合で放送される。