スマホが引っ付くドリンクホルダーで車内を快適化!

写真拡大 (全4枚)

今どきのドリンクホルダーは、飲み物以外もホールドできること、ご存知ですか? これひとつで車内のごちゃごちゃ問題が解決するうえ、機能性もUPするという、カーグッズの新定番をご紹介しましょう!


スマホとドリンクの置き場所
一挙に解決!


「クルマの中で置き場所に困るもの」として、上位に食い込むこと確実な2つのアイテム「飲み物」「スマホ」が、いっぺんに片付く逸品を発見しました。



カシムラ
マグネットキャッチドリンク
実売価格:1511円


一見、単なるドリンクホルダーに見えますが、その実、前面のマグネットでスマホもしっかりホールドできるという、マルチタスクをこなせるスグレものなんです。



スマホの装着には、ネオジム磁石を用いるので、ピタッと貼り付きます。ちなみに、スマホ側には専用の金属プレートを使用する必要がありますが、スマホカバーに挟む、あるいはスマホ背面に直接貼付けるという使い方なので、手間はほとんどありません。

もちろん、本来の用途であるドリンクホルダーとしても有能さを発揮します。



ホルダーの内側にフラップがあるので、細缶、太缶、500mlペットボトルにくわえ、コンビニコーヒーも傾くことなくホールドできるんですよ。

ちなみに、このホルダー自体がエアコンの送風口にはアタッチメントで、それ以外の場所にはシールで設置できるという、場所を選ばないという利点もあります。

実は、この手の製品は案外多くありますが、同種の7製品と比較した結果、ベストだったのがコレ。ぜひ、この快適さをお試しください!



360.lifeは、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。