柔らか仕上げのフクダウニー(@0rororeo)さんには、他者の「信じられない行為」があるといいます。

それは、こんなこと。

※写真はイメージ

スマホをテーブルに置いて、保存されている画像をどんどんスクロールし、他者に見せる。

人によっては何でもないことですが、投稿者さんにとっては恐ろしい行為だったようです。

その理由は…。

自分の画像フォルダには、相手に見られたくない、恥ずかしい画像が満載だから!

スマホには、プライベートな情報がこれでもかと入っています。特に画像フォルダは、その人の趣味が露骨に現れる場所。

例えば自分好みのセクシーな写真や…。

※写真はイメージ

公表しにくい趣味の写真があるなど。

※写真はイメージ

他者にはいいたくない、見せたくないものが人には少なからずあるものではないでしょうか。

それをためらいもせず見せられる…投稿者さんはそんな人を「すごい」と思ったといいます。

「とてもではないけど、自分も見せられない!」と共感した人たちが、コメントを寄せています!

僕は見られたら、相手の眼球を即座に潰しますね。それめちゃくちゃ分かりますし、「ほかのも見せて!」とスマホを奪おうとする人には殺意を覚えます。分かる。人前や、周りに人がいる昼休みには画像フォルダは開けません。卑わいな写真や、趣味丸出しの画像が入っていないのはすごすぎる。信じられない。

この投稿に7万を超える「いいね」がついたということは、それだけ見せられない画像をスマホに保存している人が多いということ。

「写真、見せてよ」というお願いは、軽々しくしないほうがいいかもしれません!

[文・構成/grape編集部]