『ぷよぷよ!!クエスト』育てたキャラクターで腕試し!新要素“とことんの塔”の情報が公開

写真拡大 (全4枚)

セガゲームスは、iOS/Android アプリ『ぷよぷよ!!クエスト』の生放送番組にて開発中のフロアクリア型の新要素“とことんの塔”の最新情報を公開しました。

とことんの塔は「ひとりでクエスト」の「テクニカル」に設置される赤・青・緑・黄・紫の5色の塔に挑戦する新要素です。挑戦できる塔は、曜日(月:紫、火:赤、水:青、木:緑、金:黄、土:赤・青・緑、日:黄・紫)によって変わります。
サポーターなし・タワーボーナスなし・コンティニュー不可のとことんの塔を手塩にかけて育てたキャラクターと自分自身の力でクリアを目指してみましょう。
初回クリア報酬として、★7専用へんしんキャラクター「ワイルドさん」が手に入るフロアもあります。

とことんの塔では、自分のハイスコアとクリアした時のデッキが記録され「スコア」でいつでもチェックすることができます。さらに「みんなのスコア」ボタンを押すと、ギルドメンバーや直近でプレイしたユーザーのスコアやクリアデッキなども見ることができます。ギルドのメンバーと競い合ったり、他のプレイヤーのクリアデッキを参考にしてデッキを組んだりしながらクエストにチャレンジすることができます。
また「フロア詳細」では、事前に初回クリア報酬やステージ効果、手に入る妖精が確認できます。挑戦するフロアの対策を考えデッキを組むことができます。

さらに、プレイ動画撮影や動画の投稿機能も今後登場が予定されています。

『ぷよぷよ!!クエスト』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C) SEGA

■関連リンク
公式サイト