親が子どもと一緒に過ごす時間はとても大切ですね。絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり、歌を歌ったり。親子の触れ合いの方法はさまざまです。

アメリカのジョージア州に住むスタンリーさんも4歳の息子ジョサイアくんと、あるユニークな方法で親子の絆を深めています。

その方法は…ヒップホップダンス!

そんな2人のコラボダンスの動画が「クールだ!」と話題になっています。

なんて楽しそう!!!

カメラ目線で真剣にダンスをするジョサイアくんの後ろで、ちょっとおどけたように踊るスタンリーさんのコラボ加減が絶妙です。

スタンリーさんがジョサイアくんと一緒にダンスをする動画を自分のInstagramに載せたところ、ヒップホップミュージックに合わせてクールに踊る親子はたちまち大人気となりました。

なんて可愛いの!この子のシリアスな表情がたまらないわ!世の父親たちにいい影響を与えてくれるね。最高だよ!このダディ&ベイビーデュオを見ていると心が温かくなる。2人ともキュート!なんて素敵なパパなの。私の未来の夫はこんな風であってほしい。

動画を見た人たちからは、2人の姿が見ていて楽しいというコメントはもちろん、父と子のコミュニケーションの仕方が素晴らしいという声がたくさん寄せられています。

スタンリーさん自身、ヒップホップダンスを通じてジョサイアくんとかけがえのない時間を過ごせることに、喜びを感じているのだそう。

4歳ですでに、こんなにキレのいいダンスを披露しているジョサイアくん。いつかお父さんを超える日がやって来るかもしれませんね。

[文・構成/grape編集部]