amazarashiの新曲「たられば」が8/28〜9/3までFM802で独占オンエア

写真拡大

 今春に行われたamazarashiのライブで演奏された楽曲「たられば」が、FM802がいち早くリスナーに届けたいという思いが実現し、8月28日〜9月3日まで独占オンエアされることが決定した。

 この独占オンエアにあたって、amazarashiの秋田ひろむからコメントが公開された。

◎amazarashi / 秋田ひろむ
FM802にはデビュー当時からお世話になっています。当時はバイトをしながら食うや食わずで音楽活動をしていたので、ラジオから僕らの曲が流れるなんてことは奇跡のように思えました。そういう意味では今の僕は夢を叶えた人間なのかもしれませんが、同時に叶わなかった夢も山ほどあります。しかも、そういう叶えそこなった夢こそが今の自分を形作っているのだと、今になってひしひしと感じています。「たられば」はそういう歌です。この曲が関西の沢山の音楽リスナーに聴いてもらえる事、とても嬉しく思います。

◎amazarashiプロフィール
青森県在住の秋田ひろむを中心とするバンド。
バンド名は日常に降りかかる悲しみや苦しみを雨に例え、僕らは雨曝(あまざらし)だが「それでも」というところから名づけられた。「アンチニヒリズム」をコンセプトに掲げ、絶望の中から希望を見出す辛辣な詩世界を持っており、ライブでは前編スクリーンをステージ前に張ったままタイポグラフィーと映像を映し出し行うなど、独自の世界観をライブでも表現。

◎リリース情報「空に歌えば」
2017/9/6 RELEASE
http://www.amazarashi.com/