KREVA主催【908 FESTIVAL in OSAKA】で「音」の競演が実現 同東京公演にAKLO、MIYAVIが追加出演決定

写真拡大

 KREVA主催の“音楽の祭り”【908 FESTIVAL 2017】が、8月19日大阪城ホールで開催され、KREVA、三浦大知、葉加瀬太郎、MIYAVI、AKLOが出演した。

 大阪公演は今年5周年で集大成と謳い、出演アーティスト全員が新しいことへ挑み、“音楽の祭り”をオーディエンスと共に楽しんだ。KREVAは、クレフェスのために購入したという新しい機材を使って、「生で観るのは世界初なんじゃないか?」とアメリカでハンドメイドで造られているという、まだ300台位しかないという機材を使って “押し語り”を自由研究とし披露した。

 AKLOのコーナーではシークレットゲストでJAY’EDが出演し、二人で新曲を披露した。また【908 FESTIVAL】初登場の葉加瀬太郎は、KREVAのコンサートでバックを固めるKREbandとのアレンジによる「情熱大陸」で7分にも及ぶ“音のコラボレーション“を披露し、攻撃的に、情熱的に大阪城ホールという大陸を魅了した。

 なんとも言えない高揚感で、中盤ですでに最高潮に達し、さらにFM802では『908 FESTIVAL in OSAKA』5周年番組企画でKREVAの音楽ファンでもある俳優の中村蒼、川口春奈、そして尾崎裕哉らからの要望を演出やセットリストに盛り込むなど、これが【908 FESTIVAL in OSAKA】と言わんばかりの全員参加型の“音楽の祭り”となった。

 そして、大阪公演に続き、9月08日クレバの日には、日本武道館で【908 FESTIVAL 2017】が開催。KREVA、三浦大知、絢香、久保田利伸の出演に加え、AKLO、MIYAVIが出演することが発表になった。東京公演ではまた異なった演出をしているKREVAはどう挑み、今度はどんな“音楽の贈り物”をしてくるのか。

 また現在、特設サイトでは大阪公演を終えた出演アーティストたちのビデオメッセージが配信されている(https://youtu.be/0BqdhbF4hJU)。


◎公演情報
【908 FESTIVAL 2017】
2017年9月08日(金)クレバの日・日本武道館
出演アーティスト:KREVA / 三浦大知 / 絢香 / 久保田利伸 / MIYAVI / AKLO
OPEN/START:17:30 / 18:30
チケット:8,300円(tax in.)