本日8月28日に放送された「フェーちゃんねる」にて、『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEヒーローズ)』の新イベントが発表されました!

それでは早速、発表された内容について紹介していきます。

※画像は動画「フェーちゃんねる」からキャプチャしたものです。

投票対戦「英雄総選挙ベスト8」開催

ゲーム配信前に実施していた英雄総選挙で、男女各4位までに入賞した英雄たちがバトルします。


「英雄総選挙ベスト8」は8月31日から開催されます。

新英雄召喚イベント「大いなる英雄たち」開催

英雄総選挙で男女上位2名に選ばれた英雄が、後日特別バージョンで登場するという約束が果たされるときがやってきました。


ロイ、アイク、リン、ルキアの4名が新たな衣装に身を包んで参戦します。


女性部門第2位 ルキナ

武器が槍になって参戦。


男性部門第2位 ロイ

騎乗キャラになって参戦。


女性部門1位 リン

騎乗/弓になって参戦。


男性部門1位 アイク

武器が斧になって参戦。


新英雄召喚イベント「大いなる英雄たち」は8月31日から開催されます。もちろん1体だけオーブなしで召喚可能。

公式サイトで「英雄早押しバトル」開催

3すくみの属性を楽しみながら学べる「英雄早押しバトル」がFEH公式サイトで開催されます。


「英雄早押しバトル」ではミニキャラをデザインした壁紙が用意されています。

選んでもらえるプレゼント召喚イベント実施

総選挙英雄から一人を選んで貰えるプレゼント召喚が実施されます。貰える英雄は★5で排出されます。


プレゼント召喚では特別仕様で召喚石が4つになり、赤でロイ、青でルキナ、緑でアイク、無色でリンが召喚できます。


参考

ファイアーエムブレム ヒーローズ【フェーちゃんねる 総選挙特別編】 - YouTube