く〜濃厚たまんない!抹茶とマスカルポーネでとろけあうコク「PARM 抹茶ティラミス」登場

写真拡大 (全3枚)

チョコのパリッとコーティングが病みつきになるアイスクリーム「PARM」から抹茶を使った新商品が登場します!9月4日(月)から発売するのは、宇治抹茶一番茶を100%使用した「PARM 抹茶ティラミス」です。

PARMといえば贅沢で大人クオリティな味わいが特徴ですが、「PARM 抹茶ティラミス」でもその特徴は健在。外側のチョコレートコーティングには抹茶チョコを使用し、中には、抹茶アイスとチーズアイスがうずまき状に組み合せてあります。

チーズアイスにはマスカルポーネチーズが使用されており、芳醇な香りとしっかりとしたコクが感じられる宇治抹茶と組み合わせることで、上質な抹茶ティラミスのような味わいに仕上げられているのだとか。

「抹茶アイス」は各社から様々な商品が発売されており決して珍しいものではありませんが、マスカルポーネを組み合わせて抹茶ティラミスに寄せてくるあたり、抹茶スイーツファンにとってはなかなか興味深いですね。

「PARM 抹茶ティラミス」は、9月4日(月)から全国で発売されます。価格は130円(税別)。カロリーは217kcal(1本当たり)。

PARM 抹茶ティラミス