グラフィック「リストバンド型チケット印刷」

株式会社グラフィックが運営する「印刷の通販グラフィック」は、「リストバンド型チケット印刷」の取り扱いを開始した。耐水性があり、屋外イベントにも適したリストバンドの形のチケットを作成することが可能。片面カラー印刷でフルカラーでのデザインに対応しており、17本綴りのシートの状態で納品される。

印刷の通販グラフィック」の「リストバンド型チケット印刷」は、腕に巻いておけるタイプのチケットを作成できる印刷商品だ。フリーサイズで誰にでもフィットする仕様で、入場者の管理に便利なナンバリング印刷も可能。使用の際には、シートから1枚ずつ外して使う。粘着部には波の形の切れ込みが入っており、無理に剥がそうとすると裂けることも特徴。この切れ込みが、不正な再使用を防止する役割を果たす。

接着材や切り込みの部分も含めた1本の全体のサイズは265(幅)×25(高さ)mm。注文は1枚単位(17本単位)で行うことが可能だ。納期プランは2日 / 4日 / 6日から選択。なお、この「リストバンド型チケット印刷」では付け合わせの関係上、隣り合う部分には塗り足しを設けることができないため、白地や色ベタなど塗り足しの必要がない連続したデザインが求められる。

グラフィック
URL:http://www.graphic.jp/
2017/08/28