出典:Shutterstock.com

好きな彼にアプローチができるかどうかで、あなたの存在が大きく変わってきます。では、彼に意識してもらうにはどんなアピールが効果的なのでしょうか。さりげなく「好き♡」をアピールして、彼があなたを意識する方法をご紹介します。

彼に女性として意識させるメール・LINE術





出典:Shutterstock.com

積極的にアピールができない人は、メールやLINEでアピールを。友達大勢で遊んだ日も、「今日は○○くんと話せたてうれしかったな、ありがとう」とお礼を伝えるだけで、あなたを印象づけることができます。また、メールで相談をしてふたりだけの話題をつくったり、用がない日も「○○くんと話したくなって」とメールしたりしてみて。

LINEやメールをやりとりできる仲になれば、食事や遊びに誘うきっかけもつくることができます。また、駆け引きとして彼への連絡を続けたあと連絡しなくなることで「急に連絡がなくなったけど何かあったかな」と彼から気になって連絡をくれるかもしれません。

彼に好意が伝わるトーク術





出典:Shutterstock.com

会話で好意をさりげなく伝えるには、「褒める」「共感する」「興味を持つ」の3つがポイント。ファッションや仕事について褒めることで彼を嬉しい気持ちにすることができます。「今日のコーデもすごく似合うね」「テキパキと仕事を片付けられてすごいですね」など、彼を見ていることが伝わる褒め方を意識してみましょう。

趣味や仕事の話をしているときは聞き役に回りつつ、たまに質問をしたりして、興味を持っていることが伝わるようにしましょう。「私もそう思ってた! 」「それ、私も好きなんだ」と共感を伝えることで、ぐっとふたりの距離を縮められます。

一歩踏み込んだアピール術





出典:Shutterstock.com

周りにライバルがいる場合は、彼により強くあなたを意識させるアピールが必要。一歩踏み込んだアプローチで、距離を縮めましょう。効果的なのは、ボディタッチや体の距離を縮めること。「○○くん、目大きいんだね!」と顔を近づけてみたり、「手が大きいよね」と手に触れてみたりと会話のなかで距離を縮めると、思わず彼もドキッとするはず。
太ももへのタッチは特に効果的。普段は難しいですが、お酒の席で隣になったときがチャンス。女性から触られることがほとんどない場所なので、「好意を持ってくれているのかな? 」と期待してくれるかも。ただし、触りすぎると軽い子に見られるので注意して!

好きな彼に意識してもらうには、段階を踏みながらアピールしていくのがポイントです。笑顔やあいさつを忘れないのも大切。彼の様子を観察しながら効果的なアピールを選択できるようにしましょう♡