12星座別週間(8/28〜9/3)恋愛占い

写真拡大

みなさん、こんにちは。瑠璃光ルナです。

さて、今週は29日に上弦の月を迎えます。
22日に迎えた新月から満ちていく月の一週間になります。

獅子座で起こった新月ですが、今は太陽も水星も乙女座に移動しています。
この時期から土のエレメントに入った太陽と水星の影響が出始めます。

現実的な感覚が冴えてきて、身近な人に対するきめ細かな観察力が出てくるでしょう。
水星は乙女座の支配星ですので、これからは集中力も出てきます。
これまで割と大雑把な人間関係を築いてきた感じだったのが、ここに来て几帳面なほどの気遣いを見せ始めるようになっていきます。

金星は獅子座に入っていて、火星も獅子座にあります。恋愛面ではこれからが本番といった形です。
プライベートの顔と、仕事などで見せる公の顔がまったく違ってしまうことも多くなりそうです。

世間に見せている常識的な部分の反動が生じやすいので、くれぐれも注意してください。
平凡な毎日にスリルを求める傾向が高まるため、それが恋愛に向かうとモラルを無視した行動に走る こともあります。
感情の暴走を防ぐには、この時期はある程度計画に沿った行動を心掛けると良いでしょう。

ライフスタイルに新しい習慣をプラスしてみるのも○。
健康的な生活を送るための工夫をしてみるとか、しっかりした土台づくりに励むことで恋愛運もupしていきます。

生活の基盤がぐらつくと、金星の抑制が効かなくなり、衝動的な恋愛に走りやすくなります。
仕事でのスキルアップに励むのも良い時期です。
満ちていく一週間なので、できるだけ向上心をもって過ごすことが大切です。
積み上げていく感じで、一日一日を過ごしていきましょう。

火のエレメントで天王星と金星のスクエアが続いているので、衝動的な行動が置きやすい時期です。
危険な魅力にハマったり、自らがそういったオーラで相手を惹きつけやすくなったりします。
突然始まる恋は刺激がありますが、リスクも高いことを意識して過ごしましょう。

●牡羊座

自分を思いきりアピールした気持ちが高まります。
恋愛では奔放さが増すでしょう。出会いは多くなります。
ただ、自分が不似合いだと感じる場所での出会いには縁がなさそうです。

●牡牛座

心理的なものに恋が左右されそうです。
そのときの感情次第で良くも悪くも受け取りがち。

客観的な目をもつことが必要。

●双子座

この時期の恋は、あまり深刻な面がないようです。
今を楽しむ感覚でいられます。
流れに逆らわない方がいいでしょう。

●蟹座

やや頑固な一面が恋の進展をはばみがち。
受け入れる部分を増やしていく ことが幸運を引き寄せるポイントになるでしょう。

●獅子座

自分ファーストになりやすい時期です。
恋愛ではわがままを可愛いと言ってくれる人が多くなります。

勘違いしてしまわないように気をつけましょう。

●乙女座

無理をしやすい時期です。
行動範囲が広がるなど、いつもより動きのある生活です
。恋愛がおざなりになりがちなので、意識してモチベーションを高める必要 があります。

●天秤座

恋愛では割と距離を置いた関係を保つ方が上手く行きそうです。
恋愛といろんなもののバランス感覚を意識して過ごすのがポイント。

●蠍座

相手への欲求が増していくときです。
ステータスを満たす恋をしやすくなります。

年上の異性との出会いが増えます。

●射手座

繊細さが必要です。恋愛では細やかなルールを大事にしましょう。
相手の考えを尊重して行くことが大事です。

●山羊座

下心から近づいてくる異性がいるようです。
巧みな誘いにはご用心。露出の多い服は控えた方が無難。

●水瓶座

迷いが多くなります。
一進一退の恋模様ですが、何ごとも経験と思えば楽しく過ごせます。
どんなシチュエーションも楽しめるようにしましょう。

●魚座

清潔感が恋の進展に一役買います。
心の純粋性を追い求めるようにしましょう。
童話や絵本を読むと吉。

----------

いかがでしたか?
いよいよ今週から9月です。秋の訪れを感じますね。
今後の恋のイメージをたくさんしてみてください。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)