今夏の大ヒット映画、観客動員数200万人、興行収入25億突破目前の主演映画「君の膵臓をたべたい」では、儚い演技で観るものを魅了し、くぎ付けにした大注目の女優・浜辺美波(16)。

そんな浜辺の17歳の誕生日となる、8/29(火)に「浜辺美波写真集voyage」(KADOKAWA)が発売されるが、本写真集が予約大好調につき、発売前の重版が決定した。

本写真集は、彼女の16歳から17歳までの、とびきり無垢で繊細な、そして美しく自由な時間を切り取った写真を収めた1冊。浜辺は重版決定の知らせを聞いて「発売前重版と聞いて、率直にうれしいです!写真集の撮影で訪れた台湾の十分で“たくさんの方々に写真集が届きますように…”とランタンに願いを書き込み空に飛ばしたのですが、その願いが叶ってとても幸せです!!」と喜びのコメントを寄せている。

また9/5(火)には写真集の未公開カットのみで構成した「浜辺美波2018カレンダーブック」も刊行予定。写真集とカレンダーブック、共に浜辺美波の“いま”を切り取った貴重なカットが満載の一冊だ。

今後は9/2(土)にて写真集発売を記念した特典会&トークショー@HMV&BOOKS TOKYOを実施予定(※イベント券完売)、また9/30(土)公開予定の映画「亜人」(主演:佐藤健×監督:本広克行)にも出演している。

「浜辺美波写真集voyage」
定価:(本体2,500円+税)
発行:(株)KADOKAWA
発売日:2017年8月29日
(※浜辺の17歳の誕生日に発売)
仕様:B5正寸オールカラー
左開き 本文128頁
撮影:細居幸次郎