【消費に困ったら…】インスタント麺で作る「ラーメン卵焼き」はいかが?

写真拡大 (全5枚)

ラーメンの消費に困ったら、卵を加えておかずに!


お手軽な休日ランチに欠かせないインスタント麺は、大人も子供も大好きな一品ですね。
麺にのせるトッピングでさまざまなアレンジも楽しめますが、たまには卵とラーメンをあわせたラーメン卵焼きはいかがですか。
味噌、しょうゆ、とんこつなど、麺についているスープの味で、卵焼きのバリエーションも無限に広がりますよ。

それでは、おすすめのレシピをご紹介します。


薄焼き卵バージョン


ゆでた麺をざるにあげて水を切り、卵を混ぜて焼けば完成です。
お好みで、ミックルベジタブルのような野菜を加えてもおいしそう♪


インスタントラーメン術☆卵焼き

by おさるサル

★Yahoo!トップ掲載★こんなの食べたことあります?美味しいよっ☆ぜひお試しあれ〜

厚焼き卵バージョン


ゆでた麺をキッチンバサミで切り、卵を混ぜて焼いたレシピです。
麺を加えるので、卵焼きがボリューム満点になりますよ。


サッポロ一番塩らーめんde厚焼き玉子

by ぽろん526

卵焼き器で巻かずに焼く簡単厚焼き玉子♪
朝ごはんにも、お酒のおつまみにもイケちゃいます^^

袋に残ったラーメンでも、卵焼きが!


袋の中にほんの少しだけ残ったラーメンを見つけたら、こちらにレシピに挑戦を!
麺の量が少しなら、そのまま卵の具材として混ぜてもOK。
インスタント麺に味がしっかりついているので、味付けの失敗もありません。


♡袋に残ったチキンラーメンで玉子焼き♡

by いづみうな

また面白いレシピ作ってしまった( ´艸`)
お子さんが好きな味だよ♡

ラーメン好きの人からも喜ばれそうな卵焼きは、冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもぴったりです。
おかずにもなるインスタント麺。
ストックに欠かせない食材になりそうですね。

執筆:富田チヤコ


フードライター&コピーライター、管理栄養士

雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。
わかりやすく、食の楽しさを伝えます。