レオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)、ケイト・ウィンスレット(Kate Winslet) photo : Getty Images

20年前に映画『タイタニック』で共演して以来、今も仲がいいケイト・ウィンスレットとレオナルド・ディカプリオ。なんと『タイタニック』をネタに遊んでいることが明らかに。

雑誌『グラマー』のインタビューに答えたケイト・ウィンスレット。彼女もレオナルド・ディカプリオもいまだに映画『タイタニック』のセリフを覚えているという。

「レオと『どんなに馬鹿なことを私たちが話しているかみんな知っているのかしら?』って言っているの」とケイト。「何を話しているのかは具体的には教えないけれど、私たちはとても仲がいいの。『タイタニック』のおかしなセリフを言い合っているのよ。私たちにしかできないことだし、とても楽しいから」。

レオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)、ケイト・ウィンスレット(Kate Winslet) photo : AFLO

残念ながらどのシーンを再現しているのかは教えてくれなかったケイト。最近もレオと一緒にフランスのサントロペで一緒にバカンスを楽しんでいたけれど、今後もしクルーザーに乗っている2人が目撃されたら……「このシーンを再現したにちがいない! というかしてほしい!」と思う人が大量発生しそう。

text : Yoko Nagasaka