8月28日は「テレビCMの日」!


© Otto Japan Inc

2005年8月28日に日本初のCMが放送されたことから、毎年8月28日が「テレビCMの日」に制定されました。

そんな本日は、超簡単に動画が作成できるアプリ『FABIA』を使ってCMのようなハイクオリティ動画を作ってみましょう!

作り方は写真やBGMなどをタップで選んでいくだけ。超簡単で時間もまったくかかりません。
友だちや家族と旅行に行った思い出や、自分のお気に入りの写真をまとめたい時などに大活躍しますよ!

選ぶだけで超簡単!『FABIA』でCM動画を作ってみよう

『FABIA』を起動し、メニュー下部の【ムービー】をタップします。
「ムービー一覧」画面になるので、画面右上のアイコンをタップ。


写真を複数枚選択するだけで動画が作れちゃうのは嬉しいですね。
もちろん、自分で撮影した動画を使用してもOKです。

今回はお気に入りの写真を使って動画を作ってみます。
カメラロールから好きな写真を5〜20枚選びましょう。


あとはフィルター、オープニング、BGM・・・とすべてタップで選んでいくだけ!めちゃくちゃ簡単です。


字幕はおまかせで付けることもできますし、「少し凝った動画にしたい」と思ったら写真ごとに自由に字幕を付けることもできますよ。


すべて選び終わったら【完了】をタップすれば完成!
出来上がった動画は、各種SNSに投稿したりカメラロールに保存したりできますよ。


完成した動画はこちら!

『FABIA』で作成した動画をご覧ください!

動画作成にかかった時間は約3分。
この動画のように字幕を写真ごとに入れなければ、もっと短時間で完成すると思います。

FABIAで動画づくり!

ayuminさん(@ayumin_ab)がシェアした投稿 -

「CMの日」である今日は、『FABIA』で手軽にCM作りを楽しんでみませんか?