空港税間でどんでん返し!話が二転三転する旅行客は入国できるのか

写真拡大

所ジョージと杉野真美アナウンサーがMCを務め、ビートたけしがスペシャルパネリストとして出演する日本テレビ系の人気番組『世界まる見え!テレビ特捜部』(毎週月曜20:00〜)。8月28日19時からは『二転三転当たり前!大どんでん返しSP』が放送される。

同番組のお馴染みとなっている「オーストラリア空港税関」のVTRでは、話が二転三転する旅行客が登場。果たして、彼らは無事にオーストラリアに入国することができるのか。どんでん返しの結末に注目だ。

「イリノイ州警官殺害事件」では、湖のほとりにある静かなイリノイ州フォックスレイクで2015年9月1日に発生した事件を取り上げる。町の誰からも愛され、尊敬を集める警察官ジョー・グリニウィックがパトロール中に3人の不審者を発見。ジョーは応援を要請しながら不審者を追い、被弾して息絶えてしまった。捜査を進めるうちにわかった警察官殺害事件の真相とは……。

また、アメリカで話題のリアリティ番組を紹介する「キャットフィッシュ」のパートでは、インターネットで会ったこともない相手との恋愛にのめり込む若者の恋の悩みを解決するために、俳優のニーヴ・シェルマンが相棒のマックスとともに徹底的に相手の素性を調べ上げる。恋に落ちたという相手は本当に運命の相手なのか。それともただのなりすましなのか。

このほか、愛、憎しみ、金、権力など派手な見出しが躍る大衆向けの新聞「タブロイド紙」や、長年隠されてきた家族の秘密が突如として明らかになった「家族の衝撃の秘密」などの映像も紹介される。スタジオゲストは、小倉優子、加藤一二三、古坂大魔王、サンドウィッチマン、長澤まさみ、松田龍平。