マイペース? 安定志向? あなたの意外な弱点 #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. お昼寝するならどこでする?

a. ベッド
b. ハンモック
c. ソファー

睡眠中の人間は無防備。そこには自覚していない弱さが暗示されています。

選んだ答えから、あなたが自覚していない意外な弱点を調べましょう。

aを選んだあなたは

aを選んだ人は、安定志向が強め。危険なことには手をださないので、失敗は少ないはず。

ただその反面、日常がマンネリ化したり、人間関係が煮つまりやすいという弱点もありそう。変化を恐れる気持ちはわかるけど、人生を輝かせるには冒険も必要です。

bを選んだあなたは

ゆらゆら揺れるbの「ハンモック」は、心地よさを象徴します。この答えを選んだ人は、マイペース。

いつも自分軸で動くため、まわりが見えないところが弱点です。悪気がなくても自分勝手、自己中と思われて損をすることがあるかも...。動く前に周囲にも配慮をしましょう。

cを選んだあなたは

明るくてオープンマインドなのが、cの答えを選んだ人。あなたの弱点は、警戒心がないところです。

だれでもすぐに信頼して、自分の大切な秘密や個人情報を教えてしまったり...。世のなか、いい人ばかりとは限りません。とくにSNSではガードを固くして。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

行きたい。銀座にお昼寝するためのカフェできる

・熟考型? スピード型? あなたの頭の回転の早さ #深層心理

・服はベーシックで小物はビーチ映え。旅慣れ女子の必須アイテムを聞いてみた #sponsored