色白できゃしゃでお人形のような顔の女子にほれる男子は多いもの。
けど何にもできない、何にも知らない、他人の意見に流されまくり、すぐに泣く……かわいくてもそんな女子と結婚したい! と思う男子も少ないものです。結婚するなら、できればそこそこしっかりした女子がいいのが本音でしょう。正直男子から長く愛されるのはかわいだけじゃなく、なんとなくたくましさがある女子ですから。
それでは、男に長く愛されるたくましい女子の特徴をみていきましょう。

自己管理ができている

自分の体調管理もそうだけど、感情も自分でしっかりコントロールできる女子は男子から好まれます。どこか守ってあげたい雰囲気の子がモテる、とも言われますが、ひとりでも生きていけそうな、たくましい女子もいざというときに頼りがいがあって男子からの好感度は高めです。

自分に自信がある

自分に自信がない女子は人の目を過剰に気にしたり、自分の意見が言えず流されやすかったり、いつもやる前から絶望的な結果を考えてしまったりしがちじゃないですか? でもそんな芯の弱そうな女子って魅力的には感じません。正直他人に流されやすいイメージなので、付き合っても浮気しそうなイメージも強いです。男子に長く愛されるのは自分に自信がある女子です。

彼を束縛・干渉しない

彼のことを束縛しない・干渉しない女子は器量が大きく、きっと変な不安に支配されないから彼を自由にさせてても不安じゃないんです。自分には自分の、彼には彼の時間とやるべきことがあるってわかっているから、彼を縛り付けるようなことはしないんでしょう。

彼から連絡がなくても平気

たくましい女子って「付き合うともう彼だけしか見えない!」という恋愛中心の考えじゃないから、彼から連絡がなくても「忙しいのかな?」「まぁそのうち連絡くるだろう」と気楽に考えていたりします。なのでそんなに彼から連絡がなくても意外と平気だったり。そもそも彼のこと自体疑っていないから、四六時中連絡をしてなくても平気なのかも。

彼に依存していない

たくましい女子って基本自立してるしっかりした女子。ひとりでも生きていけるたくましさがあるから、彼に養ってもらおうとしていないです。自分に自信があるから彼にもこびません。高価なプレゼントなんてねだりません。彼に依存しないんです。

粘り強い・その代わり諦める時は潔い

たくましい女子って、粘り強く努力家が多いですよね。簡単に諦める性格ではないから、付き合ったら簡単には関係が壊れないんです。それって男子からしたらすごく魅力的。けど粘り強い分、諦める時も潔いです。「これだけやってもダメならダメなんだ」となれば潔く諦める決断力と手放す勇気もあります。だから「別れようかどうしようか……」なんてダラダラ関係を続けるということもないんです。

無理して強がらない

たくましい女子って多少のことではくじけないから強いイメージですよね。でも無理して強がることがないんです。ただプライドが高いだけの女子は無理して強がったり、彼に察してもらおうとしますが、たくましい女子は無理に大丈夫なフリはしません。ピンチの時は素直に助けを求めます。その辺が男子からしたら守ってあげたくなるのかも。