世紀の1戦と呼ばれるボクシングの試合が、ラスベガスで8月26日(日本時間27日)に行われました。

対戦したのは、
49戦無敗5階級制覇のボクサー、フロイド・メイウェザーJr(アメリカ)
総合格闘技の最高のスター、コナー・マクレガー(アイルランド)

試合前日の25日の計量にアイルランドのファンたちが会場に押し寄せ、「ラスベガスがアイルランドになっている」と話題を呼んでいました。

想像を絶する現地の状況をご覧ください。

 

The Irish Crowd in Vegas For Today's Big Fight is Insane

[動画を見る]
INSANE IRISH CROWD IN VEGAS FOR TODAY´S FIGHT MCGREGOR VS MAYWEATHER - YouTube

前日計量の段階で、会場にはアイルランド人が殺到して、この大盛り上がり。

コナー・マクレガー選手のアイルランドでの英雄ぶりが伝わってきます。

試合は10回TKOでメイウェザー選手が勝利し、デビューから50戦全勝を飾りました。

アイルランド人にとっては残念な結果となりましたが、サッカーやラグビーでもアイルランドの応援は同じように熱いとのことです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●なんてこった。もう彼らは並んでるのか。本当に真剣なファンたちだ。

●アイルランド:人口480万人。
そうさ、ほとんどのアイルランド人がそこに行ってる。

↑多分、全体では700万人近くいるんじゃないかな。北アイルランド(イギリス領)からも大勢がコナーの応援に行くはず。

●もうすぐスポーツバーで仕事をすることになるな。祈っててくれ。

↑チップ用のビンを2つ用意して、両選手のラベルを付けておけば、大儲けだ。

↑時々、ビンに集まった金額のバランスと取っておくと、それぞれのファンがチップの競争を始める。

↑大金持ちだな。

●なんてこった。そこで働いているけど、まだ計量だってのにすごいことになっている。今日は激しい日になるな。

↑友人を作るといいさ。アイルランド人のファンはジョーク好きだ。

●エスカレーターの下にかなり大きな山ができてるよ。

↑アイルランドサポーターの車の直し方。
[動画を見る]
Irish Soccer Fans Fix Dented Car - YouTube
「車のへこみを直している」

↑それはユーロ2016(サッカー)の動画だが、アイルランドファンは最高だな。

↑次のオイルチェンジのときに、そいつらが欲しい。

↑ドアのすき間に何をはさんでいるの?

↑お金だよ。へこみの修理代さ。

↑今日、自分はアイルランドに引っ越したいことを知った。

●今晩ラスベガスにすごい数の、怒って酔ったアイルランド人ばかりになるな。楽しいだろう。

↑アイルランド人は自分の思い通りにならないことに慣れている。結果にかかわらず飲んで楽しむよ。

↑われわれアイルランド人は、驚くほど行儀のいい酔っ払いだぞ。

●ラスベガスのバーテンダーにとっては、なんて日だ。

●計量だけでこれだぞ。今日はもっとクレイジーになる。

●今アイルランドでは流行りのフレーズ「ファ○○・ザ・メイウェザー」

↑今ラスベガスにいるが、いつでもコニー・マクレガーのファンの横を通ると、そう挨拶されて、ハイタッチか拳をぶつけあったりする。楽しい。

●まだ朝の8時だって言うのに、ネバダ州ではもうアルコールが切れそう。

●それは、もうすぐ失望する人が大量に発生するってことだな。


アイルランド人の熱量は怖いほどですが、それだけ熱中できるのは、うらやましくもありますね。

【「その日、ラスベガスがアイルランドになった…」世紀の一戦の前日にクレイジーなほど盛り上がる】を全て見る