こんにちは。テリヤキ編集部です。本日お届けするコラムは、食通が多いことでも知られるテリヤキユーザーが選ぶ行きたいお店ランキングをご紹介します。※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません

3位 七夕に舞い降りた新感覚カウンター焼肉寿司。『焼肉いぐち 中目黒店』東京

テリヤキでもおなじみの焼き鳥店『中目黒いぐち』が、新たに新業態をオープンさせた。2017年7月7日の七夕にに登場したのは、コの字カウンターで焼き鳥屋のように店主が一枚ずつ厳選牛肉を焼いてくれる焼肉店です。大人の空間が広がるスタイリッシュな店内で食べる焼肉はデートなどでも使用できる大人のための焼肉店です。

2位 予約困難の麻布店に加えて恵比寿店も人気『十番右京 恵比寿店』東京

麻布十番で人気を誇る高級居酒屋店『十番右京』が恵比寿にも登場。トリュフ卵かけご飯など普段は贅沢でなかなか手がでないメニューをリーズナブルな価格で食べることができるとあって、常に予約でいっぱいの同店。おしゃれな内装でカジュアルに楽しめるとあって若者からのウケもいい。料理だけじゃなく、お酒の種類も豊富なので何を飲むか悩むこと間違いなしです。

1位 オリジナルの工夫メニューがずらり『BOLT(ボルト) 』東京

2017年7月12日に牛込神楽坂駅にほど近いところにお店をオープンさせた『BOLT(ボルト) 』。1つ1つの料理が他ではみたことない料理ばかりだが、全部頼みたくなるなんとも不思議なお店。カウンターのみでカジュアルさがいいのも特徴です。

いかがでしたでしょうか。今週のテリヤキユーザーが選ぶ行きたいお店は、3店舗とも全て東京のお店でしたね。ぜひ、行かれてみてはいかがでしょうか。