男子から好意をもたれるのは嬉しいものですが、嫉妬をされるとなると少し息苦しさを感じてしまいますよね。

自分の交友関係にまで口出しされていい気はしないでしょう。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、血液型別に“嫉妬深い男”が送るLINEをご紹介いたします。それでは、彼の血液型をチェックしてみましょう。

 

■嫉妬深いA型の男子…交友関係や細かいスケジュールを聞いてくるLINE

嫉妬深いA型の男子は、細かいところが気になりやすい性格の人が多いといえます。そのため、相手のことが好きになると、とにかく周りの交友関係や毎日何をしているかを把握したくなるところが。

LINEも「そういえば、今週って飲み会があったよね」や「この間仲良くしていた人って、友達?」など、遠まわしに聞いてくるかも。一度丁寧に対応すると、根掘り葉掘り聞かれるようになるので、濁して伝えるようにしましょう。

 

■嫉妬深いB型の男子…やたらと必要とされたがるLINE

嫉妬深いB型の男子は、サービス精神が旺盛で人に喜んでもらうことが何よりの楽しみ。そのため、相手のことが好きになると、やたらと必要とされたがるところがあるでしょう。

LINEでも「何かあったらいつでも頼ってね」や「何か最近元気ないね……俺でよければ相談に乗るよ」といったものが多いでしょう。

一見優しそうに見えますが、一度気を許すと「俺のこと好きなんだ」と勘違いして、ズケズケと踏み込んでくるでしょう。

 

■嫉妬深いO型の男子…1番にこだわり、独占欲が強いLINE

嫉妬深いO型の男子は、向上心が強くいつも何かに燃えているタイプが多いと言えます。そのため、相手のことが好きになると自分がその人にとって“1番”でなければ気がすまないところが。

LINEでも「俺がお前のこと一番よく分かってる」や「他のヤツとあまり仲良くするなよ」といったものが目立つでしょう。独占欲が強いので、ハッキリ断らずにいると“いつの間にか付き合っている”ことになってしまう恐れが。

 

■嫉妬深いAB型の男子…自信が持てず「自分はダメだ」的LINE

嫉妬深いAB型の男子は、繊細でちょっとしたことでも傷ついてしまう性格が多いといえます。そのため、自分に自信がなく劣等感の強いところが。度を過ぎると卑屈になって、すがりついてくるかも。

LINEでも「僕って本当ダメなヤツだよね」や「力になれなくってゴメン」といったネガティブなものが目立つでしょう。可哀相に感じて励ましたりすると大変なことに。あなたに依存し始めるかもしれません。

 

昔から「女の嫉妬は恐い」と言われてきましたが、実は“男の嫉妬の方が醜い”と言えます。

男子は競争社会の中にあるだけに、どうしても自分に劣等感を抱きやすいもの。

だから、女子にすがりついて自分の存在意義を確認したくなるのです。

つまり、女子と違って、意外とネチネチしているものなのです。そういう男子こそがストーカー化しやすいのかもしれません。(脇田尚揮/ライター)

【参考】

※  Kseniya Ivanova/shutterstock

【関連記事】

※ 無性に寂しくて…「超久々な男子からのLINE」の本音

※ コレ犯罪レベル!? 本当にあった「怖〜いLINE」3つ

※ え〜んもうダメ!? 男子がノリ気じゃない時に送るLINE

※ 1秒でも早く会いたいッ!「男子が胸キュンする」お誘いLINE

※ 脈なしそうな彼でも…!?「必ず返信がもらえる」LINE術

※ 拷問だぁ〜!男子が返信に困る「女子からのLINE」4選