誘わなきゃよかった……!初デートでは”隠した方がいい”モノ4つ

写真拡大

大好きな男性との初デートでは失敗したくありませんよね。
初デートでは、まだお互いのことが分かっていない状態です。
変な誤解をされない為にも、隠しておいたほうが良いことがあります。

では、初デートでは隠しておいたほうがいいことを、紹介していきます。

●(1)スマホ

『スマホを見られると自分といるのが退屈なんだなぁ……とへこみます』(31歳/企画)

人と会っている時にスマホばかり見られたら、相手は楽しくないのかと思われてしまいます。
ずっと見ていなくても、あまりいい気持ちにはなりませんよね。
スマホはマナーモードにして、チェックは彼が席を外している時にするのがベスト です。

またスマホはアクセサリーなど、個性がでます。
彼があなたのスマホを見て、好みが違うなと思われるのは嫌ですよね。
初デートでは、まだ人間性がお互い分かってないので、そういう持ち物でチェックする人もいます。

初デートでは、スマホはなるべく隠しておいたほうが良いですね。

●(2)谷間

『遊んでる人なのかな?と本命として扱っていいのか悩みます』(29歳/IT)

男性は谷間が好きですが、初デートで谷間を強調するような服を着ていくと、男性は引いてしまいます。
初デートでは谷間は隠しておいたほうが無難 です。
いつもそのように男性を誘っているのかと思われてしまう可能性があります。

初デートでは、大胆な服装や、谷間を強調したような服はさけるのが無難です。
露出度の高い服装は、男性によって好みがわかれます。
ナチュラルな女性らしい服装にしましょう。

●(3)あくび

『そっかそっか……僕との時間はそんなつまらないのか……ごめんね』(28歳/広告)

初デートは緊張してしまい、前の日はなかなか寝つけなかったりしますよね。
また美容や服選びで、夜更かししてしまうこともあります。
前日によく眠れないと、デート中にあくびが出てしまうこともあります。
あくびをしてしまうと、デートが楽しくないのだ と男性は思ってしまい、嫌な気持ちになってしまいます。

前日に緊張してしまい、眠れないのも分かりますが、やはりちゃんと眠ることは美容の面からみても大事です。
前日に緊張して寝てないことは、男性には分からないので、ただ面白くないだけと思われてしまっては大変です。
どうしても、あくびが出てしまうような時は、男性に分からないようにしましょう。

●(4)男友達

『男友達の話ばかりされると男好きか?それとも今流行りの自称サバサバ系女子か?とその女の子を地雷扱いしたくなる』(26歳/教師)

初デートでは、あなたのことはまだよく分からない状態です。
その時に、男友達のことを話すのはリスクがあるので、隠しておいたほうが良いです。
異性の友達をよく思わない人もいます。
たくさんの男友達がいることで、引いてしまう可能性もあります。

初デートでは、男友達の話などは隠しておくほうが無難 です。
お付き合いを始めて、男性の性格などを理解してから、徐々に話していくほうが良いでしょう。

----------

初デートは付き合いを継続させるかどうかを決める大事なデートですよね。
失敗してしまい、その後が続かなかったら、悲しくなってしまいます。
しかし、初デートはお互いが緊張しているので、ある程度の失敗はつきものです。

最低限隠した方が良いことだけ押さえておけば大丈夫です。
失敗するのが恐くて、自分を出せないでいるのは勿体ないです。
楽しいデートすることが一番ですよね。

(文/恋愛jp編集部)