【揚げ物だけどさっぱり!】「キュウリだけ春巻き」にハマる人たくさーん!

写真拡大 (全3枚)

きゅうりだけ!?シンプルなのに、めちゃウマの春巻き!


パリッとした食感を楽しめるきゅうり。この季節は、サラダや浅漬けなど大活躍の野菜ですね。いつもの味にちょっと飽きてきた時は、きゅうりがメインになるおかずに挑戦してみませんか。

きゅうりだけ春巻きなら、具材はきゅうりのみ。香り付けに加えたしょうがのおかげで、揚げ物なのにさっぱりとしたした春巻きになりますよ。

作り方も、とっても簡単!


細く切ったきゅうりとしょうがは、塩とこしょうで下味をつけます。水気をしぼったら、春巻きの皮にのせて揚げれば完成です。もちろん多めの油を入れたフライパンで、揚げ焼きにしてもOKですよ♪

さらにくわしい作り方は、こちらを!


簡単✿胡瓜と生姜だけ!で春巻き☆彡

by 美々☆彡

材料これだけなのにめっちゃ美味しいんです♬ 10.3.28話題入り(^人^)感謝♪

おかずにも、おつまみにもぴったり!


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「キュウリの食感と生姜のピリリが超美味」「半信半疑だったけど、思いのほかさっぱりで胡瓜と生姜が合う〜♪」と大絶賛。チーズを入れたおつまみバージョンや、餃子の皮で作った春巻きも、見ているだけでおいしそう!

まだまだ暑い日が続くからこそ、さっぱりしたおかずを食べたい人には特にオススメの一品。
きゅうりとしょうが、お好みの配合で作ってみませんか。

執筆:富田チヤコ


フードライター&コピーライター、管理栄養士

雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。
わかりやすく、食の楽しさを伝えます。