衝撃! ショッピングカートを押してお買い物するワンコが目撃される / 中に人間が入ってるわけじゃないよね!?

写真拡大

「まだショックを受けてる」

こちらのつぶやきとともに衝撃動画を公開していたのは、ツイッターユーザーのashleennさんです。

おそらくアメリカ・カリフォルニア州のベイエリアにあるスーパーマーケットで撮影された映像のリツイート数は29万8000超。ついた「いいね」はなんと57万1000超で、そこには1匹のシェパード犬が映っています。

【わたしは夢を見ているのでしょうか】

犬が映っているだけなら普通ですが……驚くのは、犬が2本足で立って、自らショッピングカートを押しているところ! 飼い主らしき男性がすぐそばにいるので1匹で動いているわけではないようですが、それにしてもこんなん目撃したら腰抜かしそうになっちゃいますよねぇ!

【慣れた手つきでカートを押しています】

優雅にカートを押してショッピングする姿は堂に入っており、かなり慣れた様子。

飼い主さんに芸として仕込まれたのか、はたまた自ら行っているのか。そのあたりは全く不明ですが、芸達者ぶりに大きな拍手を贈りたい気分♪

【遭遇できた人はラッキーでしたね♪】

体が大きいので、「ひょっとしたら中に人間が入っていたりして……」なんて邪推しそうになってしまいますが、きっとこれは紛れもなく本物の犬です。別角度から撮影した動画が他のツイッターユーザーによる投稿から確認できたので、ぜーったいに犬!

初めこそ驚いたものの、いつのまにかほっこり。飼い主さんのお手伝いをするシェパード犬に遭遇できたラッキーな人たちが、うらやましいかぎりですっ。

参照元:Twitter @ashleenn_、Twitter @AriannaCoria
執筆=田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら