「失恋」してキレイになれる人、なれない人の“5つの違い”

写真拡大

失恋をした後は、どんなにがんばってもボロボロ状態。

こんな彼女はいらない! 男性が「別れてよかった…」と思う女性の特徴3つ

でもしばらくすると、今までの姿とはまったく違う美しい姿に変身する女性もいます。

たとえ理不尽な思いをしても、自分の成長にプラスすることができたなら、それだけで失恋を乗り越えた甲斐がありますよね。

今回は、失恋をしてキレイになる女性の特徴をご紹介いたします。

落ち込んでいる姿をみせない

失恋をした途端にSNSで「つらいです」アピールをする人がいますが、みているほうがつらくなるほどのイタさを発揮しています。

一方、みるみるうちに美しくなっていく女性は、決してつらい姿をみせません。

むしろ今まで通りの姿をみせ、周囲を勇気づけているはず。

長いお付き合いをした後、お別れをし、すぐに結婚する人も少なくないといいますが、長い間、モヤモヤしていた状態から解放されて、スッキリするのでしょう。

落ち込んでいる姿を一切みせず、前だけをみて歩み続けている人は、内面から美しさがでているものではないでしょうか?

夢中になれるものをもっている

失恋をした後、しばらくはつらい状況が続きます。これでよかったのかと問い詰めてしまうときすらあるでしょう。

しかし、もう話し合って別れると決めた以上は、前をみていくしかありません。

もし夢中になれるものをもっていたら、そこまで深く悩む時間もなくなり、気がついたときにはすでに新しい出会いをしている可能性も!?

いずれにしても、仕事や趣味など人生をかけて突き詰めたいものがあると、失恋をしても多少傷つくくらいであまり動じません。

多趣味で行動的

元々多趣味でいろいろなことに興味をもち極めるタイプなら、たとえ彼からフラれようとも、そこまでずるずると長くは考えないでしょう。

おそらく一、二週間ほどは自分の結論を見直す時期に入りますが、そのうち別れた彼のことばかり考えているくらいなら、趣味に費やし、自分自身を成長させたい意欲に駆られるはずです。

多趣味で行動力があると、恋愛に振り回される機会も少なくなり、今まで以上に自分のペースで過ごせるでしょう。

基本的にポジティブ

失恋をしたわけですから、当然人並みに落ち込むでしょう。

しかし、基本的にポジティブの場合、じっと悩んでいること自体が面倒くさくなってくるものです。

別れた以上は仕方ない、ひどいことを言ってきた彼を思う時間がもったいない、と、どんな試練が訪れようともプラスの方向にもっていける性格の持ち主なら、そこまで見た目にも疲れ具合が出ず、むしろスッキリした表情になっているでしょう。

どんなときもファッションやメイクが完璧

彼と会っているときは、仕事との両立で忙しすぎて女磨きに時間とお金をかける余裕がなくても、別れてしまえば今まで以上に一人の時間が増えます。

彼のために空けていた週末の時間は美容院やネイル、エステの時間に回していけば、もしかしたら彼と付き合っている以上にキレイになれるかも!?

きっと失恋をする数週間前、あるいは数か月前から彼について悩む時間も多く、疲れていたはずですから、ストレスから解放されて心も体もスッキリするのでしょう。

たとえコンビニや自宅周辺を散歩するだけでも、きちんと化粧をする。その姿を誰かにみてもらえなくても小さな努力は必ず美しさに直結します。

あまりもがかなくても、自然と新しい出会いを引き寄せられますね。

いかがでしたか?

失恋をしても、逆境を乗り越えれば内面から美しくなれます。

彼も今頃、あなたと別れたことを後悔しているでしょう。こっそりとSNSをチェックしているかも…。

彼以上のハイスペックな男性をつかまえたいなら、ネガティブな気持ちは断ち切って、どんどん前に進みましょう! 今すぐ出会えなくても焦らなければ大丈夫。