©テレビ朝日

写真拡大 (全2枚)

今年7月にデビュー20周年を迎えたKinKi Kids。そんな彼らが、8月27日(日)に放送される『関ジャム 完全燃SHOW』に登場する!

©テレビ朝日

番組でその魅力を徹底解明しようとスタッフが本人たちと事前打ち合わせをしたところ、堂本光一からも堂本剛からもアッと驚く本音がポロポロとこぼれてきた。そこで今回は、緊急企画「KinKi Kids20年目の真実、今ふたりが考えていることとは!!」として放送!

KinKi Kidsがリアルに考えている“赤裸々な本音”に迫る!!

番組では、「キンキらしさは○○」、「レコーディングでは○○は気にしていない」など、ふたりが発した言葉の真意を深く追及。彼らのプロデューサー的な活動や、曲作りに関するスタンスや本音もバンバン聞き出していく。

そんななか、キンキが自らの楽曲の中で「歌いたくない曲ベスト5に入る曲」と、「歌いたくない曲ナンバーワン」も衝撃告白! その曲とはいったい? そして、その理由とは?

一方、ふたりが一緒に作詞・作曲をした『愛のかたまり』についてもフィーチャー。この楽曲を生み出したキンキの精神や、ファンへの温かい思いが浮き彫りになる!

さらに、音楽活動を通してキンキと密な交流がある織田哲郎、久保田利伸、吉井和哉、堂島孝平、そして公私共に仲のいい長瀬智也がVTRで登場! 彼らが肌で感じてきた“キンキの魅力”を語る。