ハナコラボ日記/斉藤アリスの東京パーティー速報
第2回 8月発売の注目コスメはランコムとエトヴォス

ハロハロ♡モデルの斉藤アリスです。

東京のパーティー会場やイベントに潜入!いま注目イベントや新商品の情報をいち早くお届けするよ。今回は3つをご紹介。

自然派コスメ「ETVOS」が大胆リニューアル

1つ目はナチュラルコスメブランド「ETVOS」の新作発表会へ!なんとこの秋、リップ、ファンデ、チーク、マスカラ、アイシャドウなどなど6アイテム以上が、ババーンと一気にリニューアル! 8月25日に発売がスタートしたよ。

リップとグロスは全部で8色もニューカラーが登場。秋らしい深くてこっくりとした大人の色味が中心! そして成分には、ナチュラルリップによく使われているヒマシ油やミツロウは不使用。実はこの2つ、意外とアレルギー反応をもっている人も多いようで、そんな人でも使えるように開発されたんだって。

私の注目はこのボルドーのマスカラ。去年に限定発売されたカラーなんだけど、大人気ですぐに売り切れ。「再販売してほしい〜」という声が殺到して今回、はれて定番カラーに! これ一つでさりげなくツヤっぽい目元になれちゃいます。フィルムタイプだから、にじまずお湯でOFFできるのも嬉しい。

「ETVOS」A/Wコレクションの詳細はコチラ

乙女心わしづかみ!「LANCOME」の限定パレット

2つ目は「LANCOME」秋の新作パーティーへ。モデル友達のマイアちゃんとドレスアップして参戦してきたよ!ちなみにこの日の着用ドレスはCELINE。

か、か、か、かわいい〜!! パリの人気デザイナー・オリンピアルタンとのコラボシリーズなんです。口紅の形が唇なの、わかりますか? 唇にチュッとキスするようにリップを塗り塗り…、メイク直しのたびにワクワクしそう♡ 右側にある女の子のイラストが描いてあるのは、メイクパレット。布地のザラッとしたパッケージデザイン、最高にキュート!

このメイクパレット、お土産に頂いちゃいました。とっても使えて大好き!(※リアルな使用感、お許しください。照)中身はアイシャドウ、口紅、チーク。どれも華やかな色味で、女の子気分を盛り上げてくれます。9000円(税別)。8月18日から限定発売!

「オリンピア・ル・タン」とのコラボ商品の詳細は">コチラ

はちみつ座談会でマヌカハニーの食べ比べ

そして最後は「はちみつ座談会」へ。ハチ月はハチミツ月間!ということで、現在「Biople by CosmeKitchen」の全店舗で「はちみつフェア」を開催中(8月3日〜8月31日)。本社へお邪魔してハチミツの試食会へ参加してきたよ。

ハナコラボメンバーの品田ゆいちゃんと一緒に。この日、試食したのはハチミツの中でも特に栄養価の高いマヌカハニー。ニュージーランドにしかなく、1年で4週間しか採蜜できない、とても貴重なものなんだって。抗菌作用が高いから、風邪や喉が痛いのときに食べる人も多いよね〜、私も常備してる。

いろいろ食べた結果、私のおすすめは「MAXX HONEY」。マヌカハニーは一般的に、苦味とエグみが強くて生薬みたいな味のものが多いですが、これはかなり食べやすかったです。特に真ん中の青いラベルが気に入って、毎朝ごはんの前にひと舐めしてるよ。空腹のときに食べると腸に直接届いてより効果的なんだって。マヌカは虫歯にならないから寝る前にもオススメ!

「MAXX HONEY」の詳細は">コチラ

そしてマヌカハニーがどうしても苦手という人には「Tahi」のForest honeyをおすすめします。これは百花蜜といってマヌカと他の花の蜜をブレンドしているから、クセが少なくてかなり食べやすくなっています。サラサラな食感で程よい苦味があるので、パンに塗ったりしても美味しそう!

「Tahi」Forest honeyの詳細はコチラ

「Biople by CosmeKitchen」全店舗で開催中の「はちみつフェア」では、ほかにも世界中から集められた貴重なハチミツ82種類が大集合! 普段、日本では手に入らないような銘柄や、都内には売っていないご当地のハチミツもたくさん。この機会にぜひ脚を運んでみてね!

「はちみつフェア」の詳細はコチラ