インスタ女子が超絶の“盛りテク”を大公開!!/(C)テレビ朝日

写真拡大

8月27日(日)の「EXD44」(毎週日曜夜0:40-1:10テレビ朝日系、一部地域を除く)で、人気インスタ女子の“盛りテク”を暴く“密着 インスタ女子24時”を放送する。

【写真を見る】ウーマン・村本がアメリカ進出…!?

同番組は、テレ朝(=EX)のバラエティー番組の未来を担う若手ディレクター(=D)から、秋元が選抜した11人のメンバー「EXD44」がお題に沿って映像コンテンツを制作。メンバー同士が批評し合うのはもちろん、放送終了後には視聴者が一番面白かった映像コンテンツに投票し、その結果も包み隠さず公表するなど、厳しい環境の下でEXD44が切磋琢磨(せっさたくま)していくバラエティー。

SNSアプリ「Instagram」に日々フォトジェニックな写真を投稿している人気インスタ女子が、すさまじい“盛りテク”を大公開。 

参加するのは、ビジネススクールを立ち上げ、月収は最高で700万円という起業家・れいか。インフルエンサーを目指して起業したパリピ社長・かなみ。自撮りを加工した“詐欺写メ”をアップしてインスタで話題になったショップ店員・せななんの3人。

普段彼女らがインスタに投稿している高級レストランやリッチなホテルではなく、4男3女の7人兄妹がいる9人大家族の家を舞台に、「インスタ映え」とはかけ離れた環境でもキラキラした写真を投稿できるのかを検証していく。

いつもとは全く違う環境に悪戦苦闘しながら1つでも多くの「いいね!」を稼ごうと、画像に添える文章、ハッシュタグ、写真加工アプリを使った自撮り詐欺など、あらゆるテクニックを駆使して写真を投稿する。

しかし、1日ホームステイとして家事の手伝いもしなければいけないというルールの中、インスタに夢中なれいかたちは、大家族のお母さんから激怒され、 現場は一瞬にしてピリピリムードに…。

そんな状況の中、インスタ女子たちはどんな「キラキラ写真」を投稿するのか、そのテクニックに注目だ。