彼氏と会話しているとき、急に彼氏のテンションが下がったということはありませんか?

もしかしたら、何気なく言った言葉が彼氏を傷つけてしまった可能性があります。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男性が傷つく彼女の言葉を男性ライターの筆者がご紹介します。

 

■「友だちに大手企業で働いている人いるんだ〜」

男性はプライドを大切にする生き物です。そのため、優秀な誰かの話をされると、たとえ自分と比較されていなかったとしても、プライドが傷ついてしまいます。

そのため、テレビを一緒に見ているときに、「錦織くんって同い年なのにすごいね〜」というような言葉は気をつけるようにしましょう。

 

■「ヒール履くと私の方が大きいね〜」

背の低い男性は、身長にすごいコンプレックスを抱えています。

そのため、冗談っぽくこのような言葉をかけても、笑ってスルーできず、傷ついてしまうことがあります。

また、似たような発言で、「色白だね〜」「線が細くて羨ましい〜」という見た目についての発言も彼氏を傷つけてしまうのでご注意を。

 

■「こうしたほうが仕事早く終わると思うよ!」

男性は、「仕事ができる人」という憧れが強いため、女性に仕事のことで言及されることを嫌います。

丁寧にアドバイスをしても男性からすれば、「仕事ができない男だと思われた……」という気持ちでいっぱいになり、プライドが傷ついてしまうのです。

■「へー」「そっかー」

彼女と話をしているとき、男性は何とか彼女に楽しんでもらおうと様々な話をします。

しかし、甲斐甲斐しく話をしていても、このような言葉しか返ってこないと、「俺と一緒にいるのがつまらないのかな……」と思い込んでしまい傷ついてしまいます。

実際、つまらない話をしている場合もあると思いますが、彼氏が好きなのであれば笑顔で楽しそうな相づちを打ってあげましょう!

 

女性としてはホメているつもりでも、彼氏からしたら傷ついてしまう発言は少なくありません。

もし、何か言って彼氏が不服そうな態度を見せたら、「何か気に障った?」「何かあるなら言ってほしいな」という言葉をかければ、長続きする関係が築けるでしょう。

【画像】

※ Kseniya Ivanova/shutterstock

【関連記事】

※ 愛しているから…本命女性に男性が絶対にしない4つのコト

※ どーでもいいや。男の気持ちが「冷めている時」のエッチ

※ 燃えるぜッ!久しぶりのエッチを盛りあげるアイディア

※ 【ワンチャン狙い…?】エッチしたくなった男が取る行動

※ 元カレの話を永遠と…「彼氏ができない女」が言いがちなコト

※ 男性に「この子、気になるかも…!」と思わせるアピールテク