彼氏ができても、すぐにあまり会ってもらえなくなったり、放置されてしまうことが多い女性。

そういった女性には何か大きな原因がある可能性も高いので、そこを改善しないと、そのまま別れにもつながりやすいです。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、彼氏に“放置されちゃう女子”の特徴を紹介します。

 

■「趣味」にのめり込みすぎている

恋愛が何よりも大事で、恋愛が全てになってしまっているような女性は、男性からするとかなり重いです。恋愛ばかりではなく、仕事や趣味などにも打ち込んでいる女性の方が、魅力的にも見えることでしょう。

でもとはいえ、それにもさすがに限度があります。彼女があまりにも趣味にのめり込んでいたりしたら、必然的に距離だってできてしまいます。

休みの日にも趣味を優先させるようになったりしたら、彼氏だってあなたを放置するしかなくなっちゃいますよ。

 

■「自分の話」ばかりする

一緒にいるときに自分の話ばかりをし続ける彼女だったら、男性も次第に会うのが苦痛になってくるはずです。しかもそれが、どうでもいいようなつまらない話ばかりだったら、さらにその苦痛は倍増することでしょう。

自分ばかりが話すのではなく彼氏の話も聞いてあげるようにしないと、彼氏は一緒にいても楽しめないですし、自分のことしか考えていない女性だとも思われてしまうかも。

そんな彼女だったら、だんだんと会いたい気持ちも薄れていくだけですよ。

 

■「束縛」が激しすぎる

束縛が激しくて重い彼女は、男性にとってはとにかく鬱陶しいだけ。付き合っていてもどんどん息苦しく感じるようになってくるので、“逃げ出したい”という気持ちだって芽生えてしまうことでしょう。

いくら恋人同士であっても、なんでもかんでも把握しようとしたり、プライバシーに踏み込みすぎるのはさすがにやりすぎです。それは愛情というよりも、面倒くささや恐怖にすら感じられてしまうので、会わずに放置をされるという結果にもなりかねませんよ。

 

■放置されても「文句を言わない」

頻繁に会わなかったり、ちょっと放置されているような期間があったとしても、特に文句を言ったり怒ったりしない彼女であれば、男性も罪悪感を一切抱きません。それどころか、「放置をしても大丈夫だろう」という考えにもなるでしょう。

あなたもそのスタンスが楽で居心地がいいというのならそのままで構いませんが、本心としては「もっとかまってほしい」という思いがあるのなら、ときには寂しい気持ちをぶつけてみることも大事かも。

従順になりすぎてしまうと、男性の都合のいいように扱われてしまいますよ。

 

放置をするということは、あなたとは「あまり会いたくはない」とか「会わなくても問題がない」という意識の表れでもあります。そんな状態が続いてしまったら恋も終わってしまうでしょうから、早めに改善することが大事ですよ。

【画像】

※ Billion Photos/shutterstock

【関連記事】

※ 「やってらんねーよ…」デート中に男の気持ちが冷める瞬間

※ どーでもいいや。男の気持ちが「冷めている時」のエッチ

※ 燃えるぜッ!久しぶりのエッチを盛りあげるアイディア

※ 【ワンチャン狙い…?】エッチしたくなった男が取る行動

※ 元カレの話を永遠と…「彼氏ができない女」が言いがちなコト

※ 男性に「この子、気になるかも…!」と思わせるアピールテク