ずっと旅先でのルームウェアには頭を悩まされてきました。

旅館なら浴衣でいいんですが、ホテルのナイトウェアってどうも苦手で。Airbnbに宿泊する時は、当たり前だけどそれすらない。かといって、限られたラゲージスペースを犠牲にしてまで持っていくほどでもないんですよね、部屋着って。

結局、持ってきている洋服で一番どーでもいいやつをそのまま着て、そのまま寝ることになるわけです。寝心地が悪くても……。

〈TO&FRO〉の「コンフォータブルTシャツ」&「コンフォータブルパンツ」は、そんなニーズに応えたウェアです。

吸水・速乾性に加えて抗菌・防臭加工が施された生地を使用しており、シーズンや気候を問わず着用可能。さらに、軽くて、肌触りがよくって、とにかく着心地が最高です。着替えるだけでリラックスできます。

ペラっと薄手の生地なので、Tシャツとパンツをセットでバッグに入れてもかさばりません。

つまり、旅用のルームウェアとして最適ってわけです。しかも〈TO&FRO〉は羽田空港にも店舗があるので、渡航前に購入できちゃいます(中川政七商店の公式オンラインショップでも購入可能です)。

あっ、もちろん旅先だけじゃなくて、日常のワンマイルウェアとしてもオススメです。

ビー編集部
自分たちが使っているモノを紹介していきます。

リアルに使えるもの、使っているもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。