節約食材のW使い!「厚揚げ&もやしのチャンプルー」はご飯がすすむ

写真拡大 (全3枚)

ボリューム満点で「おかわり必至」の美味しさ


家族レジャーも増えて、出費がかさみがちな夏休み。食費だけでも引き締めたい!と思う人も多いのでは?そこで、今回ご紹介するのが、「厚揚げ」と「もやし」という食費節約に便利な2大食材を使ったおかず、「厚揚げ&もやしのチャンプルー」です!安いのはもちろん、厚揚げのボリューム感と、もやしのかさまし効果で、肉がなくても満足度の高い1品。ボリュームも満点で、コスパが抜群なおかずですよ。オイスターソース系のタレともしっかり絡み、ごはんが進む、くせになる美味しさです。

カリカリで香ばしい厚揚げがアクセントに!


一度、厚揚げを両面焼きつけるので、香ばしくカリッとした食感に。にらの香りも効いて、ついおかわりしたくなる味です。


カリカリ厚揚げとにらもやしチャンプルー

by ayubo

ご飯がすすむ、栄養たっぷりのおかずです。カリカリの厚揚げが香ばしい♪

パパッとできて、美味しさに満足!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)でも、「素早くできて美味しい」と大好評でした。「にらのかわりに青梗菜を使った」という声があったり、冷蔵庫の残り野菜でアレンジして作れるところも嬉しいですね。


食費を引き締めるコツは、安くてボリューム感のある「コスパのいい食材」を使うこと。さらに残り野菜との相性も抜群なので、「つい腐らせてムダを出す」のを防止できるのも魅力的です。(TEXT:RIKA)