【保存版】好きな彼の気持ちの見極め方5つ これされたら脈ありかも?/photo by GIRLY DROP

写真拡大

恋愛コラム/モデルプレス】好きな彼の気持ちを見抜きたいというのは、いつの時代も恋する乙女が抱える願望の一つ。様々な見極め方を試してみたけど、どれもイマイチ…だなんて思ったことありませんか?今回は、そんな女子たちの背中を押す“気持ちの見極め方”をご紹介。これされてたら脈ありかもしれませんよ!

【他の記事を見る】男性が「この子性格いいな」と感じる女性6の特徴

♥「さっき◯◯してたでしょ?」と聞いてくる


あなたが一人でいるのを見計らって声かけてきた彼がこのような言葉を言ったら脈ありの証。

それまで遠くからあなたの事を目で追っており、話しかけるチャンスを狙っていたと言えるでしょう。

このように話しかけられて思わず怪訝そうな表情をしてしまうかもしれませんが、ここはグッと我慢。

むしろ、それだけあなたの事を見てくれていたわけですからかなり好意が強いと言っても過言ではありません。

ポジティブに捉えて、彼との仲を進展させてみて下さい。

♥「お腹空いた」「眠い」と言ってくる


男性は中身のない会話をするのがあまり得意ではありません。

中には、このような“素”の部分を見せたくないという人も…。

しかし、こんな素に近い中身のない会話をするのであればあなたに好意を抱いている可能性があります。

あなたといるとリラックスして会話ができるため、中身のない話をついしてしまうのかもしれません。

♥恥ずかしい誘いにも乗ってくれる


例えば「私に似合う花を探してきて欲しい」と彼に頼むとします。

脈なしの男性であれば「そんな恥ずかしいことできない」と断られる可能性がありますが、脈ありの男性は恥ずかしがりながらも「うん、良いよ」とOKしてくれることが。

しかし、いくら好きでも男性にはできることとできないことがあるので、やってもらえなかったからといって脈なし判断をするのはちょっと気が早いと言えるでしょう。

♥昔からの人間関係について話をしてくる


男性は、好きな女性には自分の全てを知って欲しいと思う傾向があります。

そのため、昔からの人間関係について知ってもらいたいと学生時代の親友や幼馴染、地元の友達などの話をベラベラと喋るように…。

彼と話していて「どうしてこんなに昔のことを話して来るんだろう…」と思うようであれば、もしかしたら遠回しのアプローチを受けているのかもしれませんよ。

♥「それ俺も知ってるよ!」と言ってくる


好きな人と一つでも共通点があったら嬉しいですよね。

その気持ちは男性も一緒です。

共痛点を見つけてピンと来た時「それ、俺も知ってる!」と食い気味で言うことも。

それに上手に乗れば、男性との距離が一気に縮まるはずです。

このチャンスが舞い込んで来たら、アプローチを仕掛けてみると良いですね。

ちょっとした態度から彼の気持ちを見抜くことができます。

思い当たる部分があったら、勇気を出してアプローチをしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】