誘われテクニック!?LINEのタイムラインで「デートに誘われやすくなるコツ」

写真拡大



自分から男性をデートに誘うのはちょっと気が引けるけど、誘われるためのきっかけは作りたい。そんなとき、彼とLINEでつながっているならタイムラインの機能をうまく使ってみては?


LINEのタイムラインを使いこなして気になる男性にアピールしているという女性のテクニックを聞いてみました。

■・ 「彼氏いません」をアピール

「新しく買った水着とサングラスの写真を載せて『夏までに一緒に行ってくれる人を見つけたい』ってつぶやいたら早速気になってる彼から連絡が来ました」(23歳/受付)


曖昧に書くよりも彼氏募集中であることをサラッと書いてしまったほうが男性もアプローチしやすいようです。口調はあくまでも明るく、が鉄則。「彼氏いなくて辛い」などのネガティブな投稿にはしないのがコツだそうですよ。

■・ 手料理上手をアピール

「美しく盛り付けて美味しそうに加工した渾身の手料理写真とともに『ご飯作り過ぎちゃった!誰か食べに来て〜!!』と載せるとかなりの確率で狙った男からコメントかトークで連絡がきますよ」(20歳/大学生)


1人暮らしで手料理に飢えている男性にとっては、美味しそうな手料理を投稿している女性は魅力的に映るようです。


ここで使いこなしたいのは公開範囲。女友達に見られると「あざとい手料理アピール」とバレてしまうので公開範囲を「友達まで公開」にして見られたくない女友達は「非公開」リストに入れてから公開するようにしてくださいね。

■・ 自分の好きなものを載せる

「趣味のカメラや観てきた映画や行った展覧会のことを主にタイムラインに載せています。たまたま男性が食いつきやすい話題だったみたいで、『今度一緒に◯◯観に行かない?』ってお誘いを受けることが増えましたね」(24歳/広報)


どんな趣味を持っているか分からない子よりも、共通の話題が作りやすそうな子のほうが誘いやすいもの。狙っている彼が興味を持ちそうな話題の本やニュースなどを狙ってアップしてみるのも良いかもしれませんよ。

■・ たまに自撮りを載せる

「LINEって気軽に交換するから、正直誰が誰か分からなくなっちゃってる男性も多いと思うんですよ。だから、『美容院行ってきた』なんて自然なタイミングでたまに自撮りをタイムラインに載せると『あの子か!』って思い出してくれて誘いやすいみたいです」(19歳/大学生)


「可愛く盛れたときはLINEのタイムラインにだけ自撮りをアップ。それでお誘いが来ることが多いので、顔を見ると思い出して連絡したくなる男性って多いんだと思いますよ」(24歳/保育士)


このテクニック、最近連絡を取ってない男性にも思い出してもらえるので効果的かも。わざわざ自撮りを送りつけたら自意識過剰な子だと思われるリスクもありますが、タイムラインならさりげなく思い出させることができますよ。

■おわりに

場合によっては狙った彼だけじゃなく他の男性が釣れてしまう可能性もありますが、モテる分には問題なし!?


公開範囲も使いこなして、女の敵を作らずにうまくモテちゃいましょう。(上岡史奈/ライター)


(ハウコレ編集部)
(ササキミウ@M_Y_3733/モデル)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)