自分が彼女にあげたプレゼントは「すぐ開けてほしい」or「後で開けてほしい」?

写真拡大

彼が自分に何かプレゼントしてくれたら嬉しいものですよね。
男性は彼女の喜ぶ顔を見たいがためにプレゼントを贈るものですが、プレゼントを開ける順番にこだわりがあるのはご存知でしたか?

今回は20代〜30代の独身男性を対象に自分が彼女にあげたプレゼントは「すぐ開けてほしい」or「後で開けてほしい」?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「すぐ開けてほしい」を選んだ男性の意見

『後でプレゼントを開けると、彼女が面倒くさい気持ちになっているのではないか……と疑心暗鬼な気持ちになるから』(29歳/金融)

『彼女がプレゼントを気に入ってくれるか、気になるから』(27歳/営業)

『プレゼントを開けた瞬間のリアクションが見たいからです。後で開けたら本当に嬉しかったかどうか分からない』(32歳/メーカー)


彼女が自分のプレゼントを気に入ってくれるかどうかすぐ確認したいと考える男性が多いようです。
サプライズは彼女の喜ぶ顔を見るまでは終わらないようですね。

●「後で開けてほしい」を選んだ男性の意見

『相手にとって欲しくない物だったときのリアクションを見るのがあまり好きではないから』(31歳/教師)

『せっかくのプレゼントなので、じっくり眺めてほしい』(34歳/建設)

『楽しみを後にとっておき、ひとりで開けて欲しいです』(26歳/広告)


1人でじっくりプレゼントを開けてほしいという声が多かったです。
焦らした方が彼女の喜びも倍になると考える男性が見られました。

●自分が彼女にあげたプレゼントは「すぐ開けてほしい」or「後で開けてほしい」?果たして多数派は……?

すぐ開けてほしい……177人(88.5%)
後で開けてほしい……23人(11.5%)

9割近くの男性がプレゼントは「すぐ開けてほしい」という結果になりました!
彼女のプレゼントに対する反応をすぐチェックしたいと思うのが男心の様子。
すぐ開けて問題なさそうですね。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年8月24日〜2017年8月25日

(文/恋愛jp編集部)