【夢占い】夢にあらわれた女優・俳優は自身の憧れの姿! 芸能人の夢があらわすこと

写真拡大

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は、「芸能人」にまつわる夢をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■芸能人の夢の意味
 現実でも大好きな芸能人が登場する夢なら、それだけ憧れが強いということをあらわします。憧れの人とこうなりたい、といった願望の夢は、メッセージ性が低いと考えていいでしょう。

■俳優や女優が出てくる夢……「こうなりたい」と願う姿
 テレビや舞台上の人物である俳優や女優は、あなたの憧れを示すシンボル。夢の中の俳優・女優がどんな言動をしていたかがポイントです。のびのびと楽しそうであれば、明るい性格になりたいと考えていることをあらわし、上品でゆっくりとした口調であれば、自分のガサツな部分を見直したいと考えている証拠です。

■歌手が出てくる夢……可能性を発揮するチャンス
 実際に存在する歌手は、憧れや羨望のシンボル。自分の能力を高めたいと思っていたり、潜在的に自己アピールに興味を持っていることをあらわします。自分が歌手になっている夢は、あなたにパワーがあふれている証拠。恋愛運も上昇気流で、魅力ある出会いに恵まれるでしょう。

■芸人が出てくる夢……自己主張ができていない状態
 周囲への自己アピールが足りないことをあらわしています。本音を心に隠したまま、周囲の人と関わっていませんか? 自分の気持ちを言葉や行動にして、はっきりと伝える姿勢を持ちましょう。

■アイドルと親しくする夢……夢がかなう暗示!
 あなたが成功する暗示です。これまでの地道な努力に加えて、成功を手助けしてくれる人があらわれ、夢の場所まで導いてくれるでしょう。実際に有名人と親しくする立場になる可能性も。

■自分がアイドルになる夢……傲慢な態度に注意
 あなたのプライドが高くなっていて、周囲からの反感を招く結果になることを警告しています。他人に対する傲慢な態度や自慢話が目立ってきているかも。自分の言動を常に客観的にとらえるようにしてください。

 夢にでてくるシンボルには、あなたの未来へのヒントが詰まっています。ぜひあなたの夢を読み解いてください。
(松子)