どんなに性格の相性が良くっても、キスの相性が良いとは限りませんよね。歯が当たったり、ちょっと強引すぎたり、逆に淡白すぎたり。大好きな彼なのに、キスとなるとタイミングが合わなくて難しい……なんてことも。



出典:https://www.shutterstock.com

だけど、キスは相手のことがわかれば上手くなるもの!

そこで今回は、温度差が激しすぎるキスの相性“O型男子×AB型女子”についてご紹介いたします。

 

■O型男子×AB型女子のキスの相性…テンションに温度差がありすぎる

O型男子とAB型女子は、あたかも火と氷のように全く真逆の存在同士だと言えます。肉体的なコミュニケーションを好むO型男子と、精神的なコミュニケーションを好むAB型女子とではキスに対する感覚が異なります。

そのため、O型男子がムリに迫ろうとすると、AB型女子は冷めてしまうでしょう。そして、それを見たO型男子は萎えてしまう……という負の連鎖になりかねません。この温度差をどう埋めるかが、二人のキスの課題になると言えます。

 

■AB型女子がO型男子に求めるキス…上品で優しい口づけが欲しい

AB型女子は、ロマンチストなため何歳になっても恋に夢を見ているところがあると言えます。そのため、直接的で本能的な身体的接触に不快感を覚えることも少なくありません。

しかし、O型男子が求めているのは、肉欲的なキス。「何だか汚い……」と感じて、嫌悪感を覚えてしまうかもしれません。AB型女子はO型男子の男らしさを“ガサツ”と受け取ってしまいがちなので、もう少しデリカシーのある、上品で優しいキスを求めていることを知って欲しいと思うでしょう。

 

■O型男子がAB型女子に求めるキス…もっと受け入れて身を任せて

O型男子は自分のキスで女子が感じてくれることで、とても興奮するタイプ。逆に女の子が白けていると知ると、かなり深く傷ついてしまうでしょう。

しかし、AB型女子は好き嫌いが顔に出てしまいやすいので、キスしても感じてくれない彼女に落ち込むことも。演技でもいいから、もう少し喜んで欲しいと切望するかもしれません。

自分と相手との距離感や、温度感を把握できるようになれば、自ずと呼吸は合ってくるので、まずはAB型女子を知ることからスタートしましょう。

 

■O型男子とAB型女子が感じ合えるキスとは…まずはテンションを合わせるところから

O型男子とAB型女子は、本来感覚が異なるため、“平行線”の二人かもしれません。しかし、それだけに学ぶところは多く、キス一つでも相手の息遣いやタイミングから“自分がどう在ればいいか”を考えるきっかけになるでしょう。

キスとは、自分がしたいからするものではなく、相手に感じて欲しいからするもの、ということに気づくことができれば、温度差もなくなり、あらゆる関係性が上手くいくでしょう。

この二人のキスは、そんな哲学的な要素を含んだ口づけなのです。

 

異なる血液型同士というのは、相手の求めているキスとそうでないキスが分かりにくいこともあるでしょう。でもそれだけに、どんなキスが良いのか、努力をするキモチを持ち続けられるとも言えます。

まずは相手がして欲しいキスをそれとなく知ることが大切。そうすれば、相手もあなたの欲するキスを与えてくれるはず。恥ずかしがらずに呼吸を合わせれば、不思議と分かるものですよ。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ altafulla/shutterstock

【関連記事】

※ A型男子×AB型女子の「キスの相性」は?【カップル血液型占い】

※ A型男子×O型女子の「キスの相性」は?【カップル血液型占い】

※ A型男子×B型女子の「キスの相性」は?【カップル血液型占い】

※ AB型男子×AB型女子の相性は?【血液型カップル占い】

※ B型男子×B型女子の相性は?【血液型カップル占い】

※ B型男子×O型女子の相性は?【血液型カップル占い】