LINEのやり取りで、ついやってしまいがちなのが、相手を間違えての送信。なんでもないものならいいですが、浮気相手とのやり取りだったり、しかもそれをパートナーに送ってしまったりしたら、まあ大変! 身の毛もよだつ恐怖の体験になるかも……。今回は、そんな経験を持つ女性に聞いた、仕事中の夫に送った誤爆LINEエピソードをご紹介します。

文・塚田牧夫

アイコンが似ていたせいで…

「友だちと飲みに行ったとき、声を掛けてきた男と仲良くなりました。すごくカッコよかったんですよねぇ。しかも、私の夫と趣味が近くて、好きなアニメが一緒だったんです。

私も少し知識があったので、話も合ってすぐに仲良くなれたんです。でも、それが仇に……。二人ともLINEのアイコンがそのキャラクターだったんです。

注意はしてたんですけど、あるときボーッとして、誤送信。彼に送るものを、夫へ……。何気ないメッセージだったからよかったけど。血の気が引きました」アユ(仮名)/28歳

予測変換で“おはようにゃん”をそのまま…

「主人が出張だった日があって、その日ずっと浮気相手とLINEしてたんです。イチャイチャした感じのを送り合っていました。

翌日、一応主人にも何かメッセージを入れておこうと思って、まず普通に“おはよう”って送ろうとしたんです。ところが……。

昨日の彼とのやり取りのせいで、予測変換で“おはようにゃん”と出てしまい、よく確認せずそのまま送信してしまいました……。

友だちと間違えたとかで、なんとかごまかしたけど、かなり疑ってましたね。危ない危ない……」ミノリ(仮名)/28歳

ムキムキボディーの写真を要求して…

「浮気相手が、大学生の男の子なんです。アメフトをやっていて、カラダもムキムキ。彼もナルシストが入っているせいか、鏡に映った自分のカラダの写真をよく送ってくるんです。

私も“今日は調子がいいね〜”なんて返したりして、定番のやり取りになっていました。ところがある日、それを間違えて夫に……。

“今日はカラダの調子は?”と送ってしまったんです。そんなこと今まで聞いたことがないのに。削除したけど、消えるはずもありません。

終わった……と思っていたら、夫から返事が。“ん? いいよ”と。疑う素振りもなく、それだけ。

セーフッ!! まったく、鈍感な人で助かりました」アスカ(仮名)/29歳

仕事中の夫に送った昼顔妻の誤爆LINEエピソードをご紹介しました。

どれもギリギリ浮気がバレなかったエピソードでした。それにしても、夫が鈍い! これが男女逆だったら、すぐにバレているでしょうね。浮気の有無に関わらず、誤送信は関係悪化に繋がりかねないので気を付けましょう。

(C) pathdoc / Shutterstock(C) Stuart Jenner / Shutterstock(C) ESB Professional / Shutterstock