早く別れたい……!男性が彼女に言われると疲れる”ワガママ”4つ

写真拡大

女性のかわいいワガママは男心をくすぐり、恋のスパイスにもなります。
しかし、ワガママの度が過ぎると、彼から嫌われてしまう可能性もあります。

そこで今回は、男性が彼女に言われると疲れてしまうワガママについてまとめました。

●(1)「私と仕事、どっちが大事?」

『この質問をする女は自分のことしか考えてないよね。どっちも大事だわ!』(28歳/IT)

急な仕事が入った時や繁忙期は彼女より仕事を優先することもあります。
そんな時に「私と仕事、どっちが大事なの?」と言われると男性はがっかりしてしまうようです。
構ってほしくて思わず口に出てしまうのでしょうが、この発言は男性への配慮が欠けています。

男性にとって仕事も彼女もどちらも大切なもの です。
仕事と比べるのではなく「ちょっと寂しいな」と可愛らしく素直に気持ちを伝えた方が効果的ですよ。

●(2)高価なプレゼントのおねだり

『5桁のプレゼント会うたびにねだられるのは、会うのが憂鬱になる……』(26歳/不動産)

女性ならば男性にちょっとしたプレゼントをおねだりすることがあると思います。
2000円程度の物であれば、男性も喜んでプレゼントするでしょう。
しかし高価な物をねだったり、会うたびに何らかのプレゼントを求めたりしていると、次第に男性の気持ちが離れていってしまいます。

「俺はどういう存在?」と彼女への不信感が募り、一緒にいること自体に疲れを感じてしまう ようです。
おねだりをするのであれば、その分お返しをしたりして、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

●(3)「私以外の女の子とは会わないで!」

『中学生かよ……仕事してたら普通に無理だわ……』(30歳/メーカー)

付き合い出すと急に自分以外の女の子と会わないでほしいと言い出す女性もいます。
“彼は自分のもの”という気持ちがあるのかもしれませんが、こんなことを言われると男性はストレスを感じてしまいます。

複数人で遊ぶことになれば、そこに女性がいることもあり、好意がなくても話しをすることはあります。
つまり、「私以外の女の子とは会わないで!」と束縛するのは不可能に近いこと なのです。
彼のことが好きだからこその発言でしょうが、意味のない束縛は彼にストレスを与えるだけなので、できるだけ控えた方がいいでしょう。

●(4)「今すぐ会いたい」

『明日も仕事だし、終電間際にそんなこと言われても無理ー!!!』(28歳/広告)

急に寂しくなったり、悲しいことがあったりした時、彼に会いたいと思うのは彼女として当然の反応だと思います。
男性も彼女から「会いたい」と言われれば、できるだけ望みを叶えようと努力するでしょう。
しかし距離が離れていたり、仕事が忙しかったりして、どうしても会いに行けない時にしつこく「今すぐ会いたい」と続けてしまうと面倒な女 と思われてしまいます。
彼がどうしても会えない時は「今度会う時は優しくしてね」と言うなどして健気さを見せた方が印象がよくなるはずですよ。

----------

いかがでしたか?
女性のワガママが男性の負担になってしまうこともあります。
みなさんも彼にワガママを言う時は、度が過ぎないように注意してくださいね。

(文/恋愛jp編集部)