「既読になっているのに気になる人からLINEが来なーいッ!」とお悩みの女子はいませんか? 好きな人からのLINEに既読がついて返信がないと完全に脈なし!? それとも忙しいだけ?といろいろな思いで頭がいっぱいになりますよね。そこで今回は、男子たちに「ぶっちゃけ既読スルーするときってどんなとき? 対処法は?」聞いてきましたよ!

男子はなぜ既読スルーするの?

「気になる人にLINEを送って既読はつくけど返信がない……」

そんなとき男子はどんな気持ちで既読スルーをしているのでしょうか?

20代男子に聞いてみました!

(1)忙しいから

「単純に忙しいから。そのときの“返信する”優先順位が低い」(29歳)

単純に仕事をしているときにLINEを見たけれど、時間があるときに返そうと思っているパターンです。

仮に気になっている子だったとしても、そのときに忙しかったりすると返信は後回しになったりするのだそう。

(2)返事に困る内容だったから

「“やほ〜”とか返事に困る内容だったし、これ返信いる?みたいな」(24歳)

例えば“やほー”といった他愛もないLINEは返信に困るのだそう。

気になる男子には返信に困るLINEを送らずに“?”などで会話を続けるような文章を考えたほうがよさそうです。

ただし……男子からは「気になっている子からのLINEだったらどんな内容でも返信する」という意見も聞かれました。

逆手にとって意味のないLINEを送ってみて、彼の気持ちを探ってみるのもいいかもしれませんね。

(3)忘れていた

「単純に忘れているんじゃない?」(28歳)

既読を付けてあとで返信しようとしていたパターンです。

忙しいからという意見と少しかぶりますが、たくさんLINEが来ていて返し忘れていたということが多いよう。

既読スルーされたときの対処法

「それでは気になる男子に既読スルーをされたときどうしたらいいの?」

男子に聞きました。

(1)心配のLINEを送る

もし“?”で終わるようなLINEを送って一日返ってこなかった場合、一度“大丈夫〜?”“予定どうかな〜?”など様子を伺ってみましょう。

「あっ忘れてた!」ということもあるかもしれません。

でも何通も連投で送るのは引かれてしまうので1通に以上は送らないようにしたほうが良さそうです。

(2)そのまま様子を見る

気になる男子から既読スルーされたという場合は、一旦そのまま様子を見るのが無難。

既読スルーを長期に渡ってされている時点で、あなたが本命女子の可能性が低いです。

でもふと思い出したときに返信があるかもしれません!

長期の未読スルーは脈なしサイン

「本当にめんどくさいときは未読スルーする」(28歳)

という意見にもあったように、1日から2日以上未読スルーのままであれば、もう次の恋を探したほうがいいでしょう。

既読スルーよりも「脈なし」の未読スルー。

既読スルーは「まだ脈あり」だけれど未読スルーは「完全に脈なし」だそう。

既読スルーは完全に「脈なし」ではない!

上記のように既読スルーに対しては男子の様々な意見があるようです。

まれに駆け引きで返信しないなんていう強者も存在するようですが……。

どちらにしろ既読スルーされたからといってすぐに諦めるのは早そうですよ。

どうでしたか?

既読スルーに悩まされている女子は上記を参考にしてみてくださいね。