【心理テスト】未知との遭遇!? イメージした宇宙人でわかる、将来に対する不安度

写真拡大

 猛暑が続く日本の夏。目もくらむような暑さから逃れるため、日が落ちてから、買い物や散歩に出かける人も多いでしょう。今回は、夜道で宇宙人と遭遇という、ちょっとホラーなシチュエーションから出題です。

【質問】
 夜道を歩いていたら、目の前に宇宙船があらわれ、中から宇宙人が降りてきました。さて、宇宙人は画像のA〜D、どんな姿をしていたと思う?

A:猫型宇宙人
B:キャラクターっぽい宇宙人
C:戦闘能力が高そうな宇宙人
D:昆虫っぽい宇宙人

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「将来に対する不安度」
 イメージした宇宙人の姿には、未知と遭遇するときの不安感が投影されています。そこから、あなたの将来に対する不安度がわかるのです。

■A……不安度10%以下 未来は明るいと確信中
 すぐ手なづけることができそうな、かわいい猫型宇宙人をイメージしたあなた。本質的にポジティブなタイプで、「たとえ何があろうとも、自分だけは大丈夫」という根拠のない自信に満ちあふれているようです。そんなあなたにとって、未来とは常に夢と希望に彩られたワンダーランド。ワクワクやドキドキが待ち受けているに違いないと、心を躍らせているのではないでしょうか。

■B……不安度50% のほほんと楽観傾向
 人をおちょくったような、ユニークな宇宙人をイメージしたあなた。のほほんとしたマイペースなタイプで、物ごとを大らかに捉えるのが得意でしょう。そんなあなたは、何ごとも「なるようになる」と思う人。たとえ本当に宇宙人が襲撃してこようが、自分の持ち金がゼロになろうが、「そうなったら、そうなっただ!」と思っているでしょう。のんきというか、危機感の薄いところがあるようです。

■C……不安度80% 自分で自分を追い込んでしまう
 武器を手にした人型宇宙人をイメージしたあなたは、現実的で常識的なタイプ。失敗を恐れる気持ちが強く、最悪なことを想定して万一に備えるところがあるでしょう。そんなあなたは、将来に対する不安が大きいほう。あることないことどころか、絶対起こりそうもないことまで想像して、1人で悶々としているのでは? ネガティブな未来予想は、自分自身を苦しめるだけです。もっと前向きになって。

■D……不安度MAX! もはや諦めの境地かも
 意思の疎通ができそうにない昆虫っぽい宇宙人をイメージしたあなた。何かの原因で自信喪失しているか、疲労困憊しているかのどちらかなのではないでしょうか? いずれにせよ、未来を恐れる気持ちは非常に強く、先細りで右肩下がりの不景気な想像しかできない状態のようです。「自分なんてどうせ……」とあきらめていては幸せをつかめません。あきらめずに立ち上がる勇気を持ちましょう。

 スピリチュアルの世界では、「引き寄せの法則」ということをよくいいます。つまり、思い描いた未来を人は引き寄せる力があるということ。そうした力が本当に働くのだとしたら、ポジティブな想像をしたほうが得だと思いませんか? 不安度が高い人は、ネガティブな思いを手放して、明るい未来を引き寄せましょう!
(月星七海)※画像出典/shutterstock