マドリー公式ツイッターが「ようこそメッシ!」…バルサに続き乗っ取られる

写真拡大

▽レアル・マドリーが、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが記録したクラシコでのゴール動画をSNSに投稿。「ようこそメッシ!」とツイートしているが、これまた“乗っ取り”による発表だった。

▽26日、レアル・マドリーの公式ツイッターアカウント(@realmadrid)が1つの動画を掲載。2017年4月24日に行われたバルセロナとの“クラシコ”で、華麗なパスワークからバルセロナの勝ち越しゴールの動画だった。

▽今回レアル・マドリーのツイッターを乗っ取ったグループは、『OurMine』と名乗っており、これまでに『Netflix』『Marvel』『WWE』といったアカウントを乗っ取ってきたとのこと。さらに、先日はバルセロナのツイッターアカウントを乗っ取り、パリ・サンジェルマンのアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアの獲得を発表し話題となっていた。

▽『OurMine』と名乗るグループはレアル・マドリーのアカウントを通じて「我々はインターネットのセキュリティが問題があると証明した」とツイート。「バルセロナだけではない」と、スペインの2強を乗っ取ることに成功したことを誇っている。

▽さらに、レアル・マドリーのYou TubeアカウントやFacebookアカウントも乗っ取っていることを誇示している。