12星座【ホラー苦手】ランキング 乙女座は繊細でビビり、まさにノミの心臓!

写真拡大

 夏になると、盛り上がるのがホラーもの。涼を求め、心霊スポットやお化け屋敷に行く人も多いでしょう。しかし、お化けと聞くだけで耳を塞いでしまうくらい、ホラーが嫌いな星座もいるのです。今回は、ホラー嫌いの星座をランキングでみてみましょう。

■第1位 乙女座……繊細でビビリ
 乙女座は、「ノミの心臓」ともいえるくらい、繊細でビビリ。人の恐怖や憎悪に触れるだけで、生きた心地がしません。身の危険を感じてしまい、逃げてしまうのです。ホラー映画の広告も怖くて、なるべく見ないようにしています。テレビで流れたときには、リモコンで電源を消してしまうほど。

■第2位 山羊座……現実離れしすぎていて嫌い
 現実主義の山羊座は、目に見えないものは信じたくない人。お化けや妖怪、ゾンビなど、実体がないものをリアルに見せて、人を怖がらせるホラーは、あまりにも現実離れしすぎていて嫌いなのです。人に嫌悪感を抱かせて何が楽しいのか、どこがおもしろいのか、理解ができないのです。

■第3位 蟹座……過剰に恐怖を感じる
 蟹座は感受性が高く、感情移入しやすい性格。ホラーが扱う人の恐怖も憎悪も、全て自分のことのように受け止めてしまいます。誰かの「怖い」という言葉を聞くだけでもぞっとしてしまいます。ホラーに触れると過剰に恐怖を感じてしまうため、自分から見ないようにしているのです。

 第4位は、想像力が豊かな魚座。ホラーを見ると、どこにでもお化けがいる感覚がしてして怖くなり、身動きが取れなくなってしまいます。第5位は五感に敏感な牡牛座。恐怖の叫び声、憎悪の感情で満ち溢れているホラーに、不快感を抱いています。

 第6位は、獅子座。強気な性格に見えても、実は恐怖に対する免疫がなく、度胸がない人。心霊スポットやお化け屋敷の入り口の前で、いつもビクビクしています。第7位は、天秤座。ホラーはホラーでも、ゾンビものやグロテスク、スプラッタものが嫌いです。

 第8位水瓶座。ホラーはエンタメとして捉えています。思わず「このお化け、やけに顔色よくない?」「脅かし方が甘いよね」とツッコミたくなってしまいます。第9位は双子座。基本怖がりですが、好奇心が旺盛なため、見てはいけないものほど見たくなってしまいます。

 第10位は蠍座。霊的なものに惹かれやすく、自分から心霊スポットに入ってしまうことも。第11位は牡羊座。恐怖感も、一つの刺激として楽しんでしまいます。「怖かったけど楽しかった!」と言いながら、お化け屋敷を後にするでしょう。

 そして、ホラーが大好きな星座。第12位は射手座です。探求心が強く、目に見えないものや正体がわからないものに興味がわきます。怖いものをみると興奮し、「次はどんな怖いものがくるんだろう?」と、ワクワクしてしまうのです。

 この時期、テレビでもYoutubeでも、心霊ものを扱う番組が増えています。ホラーが嫌いな人は、うっかり見てしまわないように気をつけましょう。夜、眠れなくなってしまうかもしれません……。
(咲羅紅)