毎日オシャレも気になるオトナ女子。

キレイめ系、カジュアル系、モード系など……、みんなそれぞれにこだわりがありそうだけれど、オトナ女子のみなさんは、どんなブランドで、いくらぐらいの価格帯の服を買っているの?

そんな疑問が浮かび、ウートピ編集部では20代後半〜30代のオトナ女子のみなさんに、好きなファッションブランドと価格帯を聞いてみました。
今回はその一部をご紹介いたします!

アトレ恵比寿で一式買い

30歳・IT企業勤務

普段は全然こだわりなく、価格帯もバラバラなんですが、去年ハマったブランドがありまして。「The Virgnia(ヴァージニア)」と「BABYLONE(バビロン)」です。両方ともアトレ恵比寿(東京都渋谷区)に入っていて、よく行きます!

ヴァージニアは去年の春にたまたまプラーっと立ち寄った際に、マネキンが着ていた斬新なスカートのデザインに一目ぼれ……。そのまま、マネキンが着ていたトップスも合わせて一式購入(笑)。

価格帯でいうと、1着1万5000円〜2万前後かなぁ。バビロンは去年の秋に買ったデザインが凝った秋物のコートがお気に入りで3万5000円ぐらいだったかな。

ただ、毎日単価が数万円する服は気が引けるので、その辺の安いお店のさらにセール品にも手を出しますよー! ホンネは1着5000円以内でおさめたいんですよね……。

ファッション界の絶対王者の掛け合わせ

28歳・ベンチャー企業勤務

カジュアル派なので、「UNIQLO(ユニクロ)」と「GU(ジーユー)」ですねー。今日の服がまさにユニクロのメンズのパックT(たしか500円ぐらい)と、去年GUで買ったハイウエストマムジーンズ(2000円ぐらいだったかな……)の上下セットです(笑)。

ユニクロのメンズのパックTは去年も今年もリピ買いしました。色も白、黒、ネイビーだったかな?。白Tシャツって汚れがちだけど、これならいくら汚してもまた買い直せるし。サイズ感もメンズのSサイズがお気に入りだけど、ゆるっと着たい時用にメンズのMサイズを着ることも。スニーカーと合わせても全身1万円いってないな……(笑)。

あ、よく考えればインナーもユニクロだわ(笑)。ユニクロ信者と言っても過言じゃないですね。ユニクロはファッション界の絶対王者だと思ってます。

キレイめ&定番のザラは外せない

27歳・不動産会社勤務

「Liesse(リエス)」とか「ROPÉ(ロペ)」とか、私服も仕事も両方いけるキレイめ系のブランドが多いです! あ、あとは「ZARA」もオフィスのすぐ近くににあるので頻繁に買います。ZARAはついついいつも行っちゃいますね。価格帯がちょうどいい。しかもセールが始まると、さらに安くなるし、会社帰りの息抜きショッピングにもなってます♡

でも、ファッションモンスターじゃないので、アウター以外では2万円以上は出せないです! 服の単品だと、いつも大体1万5000円以下ですかね。気に入れば5000円のワンピースでも買います! 

オシャレ通販ブランドとユニクロ爆買い

30歳・ベンチャー企業勤務

もともと服が大好きで、高いブランドも手を出していたんですが、最近は「juemi(ジュエミ)」という通販ファッションブランドにハマっています。たまたまインスタで見つけたブランドだったんですが、デザインがかわいくて……!

しかも、価格帯も5000円〜1万円前後という感じで、大満足。通販は失敗しやすい……というイメージがあったんですけど、ここのブランドは今のところハズレなしです! デザインもシンプルで洗練された雰囲気のものが多い感じで、使いやすいです! 

あとは定番の「ユニクロ」。ユニクロに行くと、私の場合気に入ったものは色違いで3着とか買っちゃうんですよね……(笑)。もはや同じものを数着買っちゃう時点で安いのかどうか謎ですけど、この2つは特に最近利用しまくってます!

フランスのこだわり派とアウトドアブランド

34歳・IT企業勤務

Tシャツやインナーのタンクトップは「PETIT BATEAU(プチバトー)」を愛用しています。もともとフランスの子ども用の肌着ブランドなので、肌触りがとてもいいんです。定期的にお店やネットを覗いて買っています。定番はグレーのタンクトップですね価格は3000円くらいかな。何回洗ってもヘタらないし、フランスのブランドらしい色が気に入っています。

あと、最近アウトドアに目覚めたのもあり、アウトドアブランドのTシャツを買いまくっています。アウトドアブランドって、速乾性に優れているなど機能性が高いので通勤服としてもオススメです。

お気に入りは「HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)」や「Marmot(マーモット)」。シンプルでオシャレなデザインで「いかにもアウトドアブランド!」って感じがしなくて好きです。価格も手頃で、特に今はセール期間中なのでT シャツが2000円台で手に入るんですよ! アウトドアブランドいいですよ!

海外モード系がお好み

33歳・広告代理店勤務

最近ファストファッション買わなくなったから、服も1着5万円以内くらいかな。そんなに数を買わないので。好きなブランドは、「Acne Studios(アクネストゥディオズ)」、「ESTNATION(エストネーション)」らへんが最近多いかな。あと「CLANE(クラネ)」もよく買うなー。

オシャレで、ちょっとモード系っぽい感じが好き。服選びのポイントは、ちょっと凝ってるデザインかなぁ? ただの流行りものだと来年着れないことも多いし。価格はそれなりにするけど、その分、質感とかデザインにこだわりたい。

あとは、銀座や六本木のセレクトショップに行くかな。どこのブランドかは見てないけど、気に入ったものを買う感じ。アクセサリーとかもその辺で一緒に買うかな。

ファッションを楽しむオトナ女子♪

調査してみると、それぞれファッションの好みや、こだわりが見えてきました。今回は回答の一部を紹介しましたが、最多の回答は「ユニクロ」でした! 読者のみなさんのなかにも、普段から利用している人も多いのでは?

また、価格帯は5000円前後〜という結果に。経済力もついてきたオトナ女子は、1万円以上の洋服も買うけれど、なるべく出費は抑えたいというのがホンネのようです。

それぞれのこだわりが見えてきた今回の調査。みなさんも、あなただけのお気に入りファッションをお楽しみください!

ウートピ編集部