くるくる可愛い♪「キャベツ巻き」レシピがお弁当に超使える!

写真拡大 (全5枚)

キャベツでくるくる食材を巻こう


1年中手に入りやすい野菜であるキャベツ。どんな料理にも使いやすいので、冷蔵庫にあることも多いのではないでしょうか?そんなキャベツで具材を巻くと、とってもかわいらしい副菜のできあがり☆見た目がかわいらしく、食卓が華やぎます。断面もきれいなのでお弁当にもぴったりですよ♪

キャベツをレンチンして食材をまきまき♪


まずはキャベツの葉をラップに包んでレンジでチン。具材を巻きやすいように、葉を加熱してやわらかくします。巻く食材はさまざま。はんぺんやかにかま、生ハムやウインナーをくるくる巻けば見た目もかわいいおかずが完成です!

はんぺん巻き


重ねて巻くだけ☆はんぺん&キャベツロール

by みみじろー

キャベツの甘さをはんぺんの塩味が引き立てます♪マヨ、ごまドレッシング、わさび醤油・・何にでも合って飽きのこないお手軽な一品です☆

生ハム巻き


キャベツと生ハムのマキマキ。

by kookuro

簡単においしくおしゃれ。
作り置きできるのでお弁当やもう一品のおもてなしとしてうちの定番です。
春キャベツでも格別★

かにかま巻き


キャベツのかにかま巻き♪

by あおはと

あと、もう一品☆というときにレンジですぐに出来る♪お手軽サッパリメニューです。
※H19.3.4話題のレシピ入りさせていただきました♪作ってくださった皆様☆⌒(*^-°)v Thanks!!

ウインナー巻き


お弁当にキャベツ巻きウインナー

by 藤きき子

お弁当用にロールキャベツ・ウインナー編!!汁物は入れられないので、茹でたキャベツで

見た目がかわいく、食材を巻くだけなのでとっても簡単で華やかなレシピです。お弁当のおかずに困ったときにはぜひ、冷蔵庫の中にある食材をキャベツで巻いて作ってみてくださいね♪(TEXT:小屋原佳苗)